【食品ロス軽減】カカオ煎餅と抹茶クリームの相性抜群!~GOOD NATURE MARKET カカオ京せんべえ抹茶くりぃむサンド~

その他
スポンサーリンク

廃棄されるものを

再利用する。

この行動って難しいですよね。

私は

ネギの切れ端を

水耕栽培して

再収穫してます。

他にも、卵の殻を

土の肥料として

撒いたりすることも

すてきな再利用ですよね。

スイーツ業界でも

普段、廃棄されるはずの食品を

使用し

食品ロスの軽減にアプローチしている

企業があります。

その企業の名前は

GOOD NATURE MARKET。

GOOD NATURE MARKETさんについて

簡単に紹介します。

スポンサーリンク

GOOD NATURE MARKET とは

体、心、地域、社会、そして地球にGOODという

5GOODなおいしさを、楽しく、簡単に毎日の食卓へ届け

人々が描く幸せな未来につなげるための

新しい食のスタイルを提案したい

という思いから立ち上がったブランド。

カカオ京せんべえにも

ふんだんに使用されている

「カカオハスク」とは、

世界で年間約60万~70万トン以上

廃棄されているカカオの食材ガラのことを指します。
廃棄されるはずの食材を

美味しくアップサイクルすることで

食品ロスの軽減を目指しています。

それでは、GOOD NATURE MARKETさんから

販売されているスイーツを

紹介していきたいと思います。

カカオ京せんべえ抹茶くりぃむサンド

GOOD NATURE MARKET
カカオ京せんべえ抹茶くりぃむサンド
6枚入り/1350円

『カカオ煎餅と抹茶の味とのバランスにとこだわり

ふわふわな抹茶クリームを挟んじゃいました。』

感想

#pr

#GOODNATUREMARKET

GOODNATUREMARKET様
@good_nature_market
よりいただきました😋

カリッと固めで、薄焼きの京せんべい。
パキッと割ると、ふわっとカカオの香りが広がります。
入っているのはカカオハスク(カカオ豆の皮)なので

チョコレートの甘みは無く

香ばしさと苦みが加わります。

挟まるのは、苦みが抑えめの

まろやかな抹茶クリーム。
味がとても複雑で

リピートしたくなる商品でした👍

カカオハスクは

チョコレートを作る際に通常は捨てられてしまうのだとか。
食材を無駄にせず

美味しく食べられるようにしているなんて

なんとも素晴らしい取り組み👏

いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。

「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など

ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!

すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました