【お茶との相性抜群】香ばしく焼き上げた杵つきのお団子とあまからいタレ~みやこがね本舗 あまから団子~

和菓子
スポンサーリンク

同じことの繰り返しだと

気分転換も必要ですよね。

私もスイーツを食べているとき

感じるのが

いつも洋菓子の甘さ

ばかりだと

他の甘さを欲したくなる

(できれば食感も変えたい。。。)

そんなとき私が

まず食べたいなぁと思うのが

お団子

ここ数年で、色々なお団子を食べてきましたが

どのお店も

個性的で

どのお店がオススメですか?

と聞かれると

焼きたてホヤホヤは

どこも美味しいよ!

と無責任な回答をしちゃいがち。

でも、今回紹介する

お団子は

自信をもって

おすすめできる

甘辛いタレと最高にマッチした

お団子です。

スポンサーリンク

みやこがね本舗 あまから団子

宮城県仙台市の和菓子店
みやこがね本舗

あまから団子
1本 152円

『もちもちとした杵つきのお団子を香ばしく焼き上げ、あまからいタレで仕上げました。』

感想

もっちり、ぷりんと弾力があり

歯切れの良いお団子。

香ばしい焼き目が

食欲をそそります。

みたらしタレは

醤油の風味が強め。
焦がし醤油のような風味がアクセント。
砂糖の甘みは控えめです。

初の東北地方のみたらし!
みたらしというより、砂糖醤油といった味わい。
くどくないなので

2本目、3本目と食べてしまいます。

購入

ネットショッピングで購入できます。

リンクを貼っておくので

気になった方は、購入してみてください。

ネットショッピングサイトはこちら

本日のオススメ品

お団子だけじゃ

物足りない!

そんな方にオススメしたいのが

【70年間変わらない 新杵堂の栗きんとん】

秋の味覚を代表する

新杵堂創業から70年以上変わらぬ伝統の栗菓子「栗きんとん」。

栗と砂糖のみという極めてシンプルな材料で作る

素朴で自然のままの味わいの栗きんとんです。

お取り寄せスイーツギフトとして皆様に喜ばれています。

こだわりを感じる素材!

【国産栗100%使用】
厳選した国産栗(主に愛媛県産、熊本県産)を使用しており、 栗本来の甘みを引き立たせるための砂糖は北海道産を使用。

すべて無添加の国産原材料を使用することで、

安心安全を守り続けています。

そして

【季節の贈り物に選ばれる栗きんとん】
大切な人へのギフト、プレゼント。

母の日・父の日・お中元・敬老の日・クリスマス・お歳暮・お年賀・お正月・バレンタイン・ホワイトデーなど。

様々なシーンで栗きんとんが喜ばれています。

また、伝統ある

【栗菓子専門店 新杵堂】
創業昭和23年から受け継がれる栗を用いた和洋菓子の文化・伝統・材料・製法、

そして日本国内では東京老舗菓子店

ニューヨーク・パリでの菓子修行で得たエスプリを

融合した新しいお菓子を常に目指しています。

気になった方は是非下のリンクから

チェックしていただければと思います。


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。

「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など

ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!

すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました