サロン・デュ・ショコラ常連!絶品チョコレートの数々!~MORI YOSHIDA~

チョコレート

今回紹介するのは、サロン・デュ・ショコラでも常連となっているブランド!

MORI YOSHIDAです!

いつ食べても絶品!!

美味しいチョコレートというのはこういうのをいうんですね。

今回サロン・デュ・ショコラ2023で購入したコルシカについてレビューします。

コルシカ

色合いが美しい

MORI YOSHIDA

モリ ヨシダ
コルシカ
6個入り
4,104円

商品説明

サインをいただいちゃいました。すいぼうやと書いてもらって感激!!

『美しき島コルシカ島の素材を使った詰合せ』
(店頭資料より引用)

MORI YOSHIDAとは

Brand・ ・ ・モリ ヨシダ
Country ・・フランス/パリ
Chef ・・・吉田 守秀 氏

2013年にパリ7区にお店をオープン。
フランスで人気ののグルメ番組で、2年連続優勝。

感想

❶【ノワゼット】:ヘーゼルナッツの風味豊かなプラリネ。

練乳を煮詰めたキャラメルみたいな、はじける甘さ。

ムースのようにエアリーで、コクのあるチョコ。

油分が軽い。

❷【ネピタ】:独特の野生味が特徴のネピタ(ミント)を"アンフュゼ"し風味を移したガナッシュ。

ビターなチョコレートの甘さから、ミントのすっきりとした苦味と清涼感がじわりと続く。
大衆的な菓子ではなく、ハイクラスなミント。

❸【ミエル ドゥ シャテニエ】:栗の木の花から採ったハチミツのガナッシュ。

お花やフルーツではなく、ウッディなニュアンス。
土くさい蜂蜜の味わいが、ビターチョコと素晴らしくマリアージュ。

しっとり上品。

❹【セドラ】:セドラ (レモン)のプラリネ 。

レモンというより、オレンジとみかんの中間のようなニュアンス。

ナッツと柑橘の薄皮を干したような食感がする。
ミルクチョコレートが甘く、バニラアイスが乗ったオレンジフロートが目に浮かぶ。

❺【マキ】:マキ(コルシカ島密生する灌木)の草を香りづけしたガナッシュ 。

ハーブのオレガノのような、苦味と酸味。
ビターなチョコレートの程よい甘さと合わさり、後味に清涼感が届く。
上質なウィスキーのようなボンボン。

❻【レモンチェッル】: レモンリキュールのガナッシュ。

アルコールで口内の温度がわずかに上がる。
甘いミルクチョコにビターコーティング。
ミルキーな味わいだが、甘みはすっと引き、レモンがほのかに香る。

あとがき

毎年追っているモリヨシダ。
今年はシェフご本人にもお会いできて感無量でした。閉店間際なのに、笑顔で写真も撮ってくださる神対応✨

チョコミン党ではないのですが、モリヨシダのチョコミントは本当に美味しいので、全人類に食べて欲しいと思います👏🌱

見かけたら食べたくなること間違いなし!本日のオススメ品

スイーツを食べるのであれば、満足感はほしいところ。

ただ甘いだけだと、食べきるのもつらいお年頃。

なので、濃厚で食べ応えのある

【チョコレートケーキ・ガトーショコラ部門第1位獲得】
生チョコの様な滑らか食感のテリーヌショコラ
を紹介します。

テリーヌショコラは濃すぎて食べれないと思っている方、今回のテリーヌはひと味違います。

①チョコレートの味わいを変えられる!!

常温や冷蔵はもちろん、温めても食べれるので、チョコレートの濃厚さを調節できるのです。

なので最後まで飽きずに食べることが出来ます。

②ボリューム満点、プレゼントにも最適!!

17センチもあるので、満足感もあります。

そして、箱がオシャレなので人へのプレゼントにもピッタリのスイーツになっています。

気になった方は、下のリンクでチェックしてみてください!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました