200円で高級スイーツが味わえる!~ミスタードーナツ ヴィタメールコレクション~

その他
スポンサーリンク

あれは、都心では珍しく大雪が降った次の日。

雪の降った日は、とても肌寒く、最高気温も5度に達しなかったが、

本日は晴天。

駐車場や横断歩道のアイスバーンに足を取られ、生まれたての小鹿のように足を震わせながら

到着したのは、黄色とオレンジ、こじゃれた白文字で大きく書かれているドーナツ屋さん。

そこには、でかでかと「mister Donut」と書かれている。

高校生のカップルやJK、はたまた勉強しに来ているJD、ビジネスマンの憩いの場、そして淑女の皆様が女子会という名の定例会を行っているという雰囲気を漂わせている店構えだ。

なになに、、ある有名チョコレートブランドとコラボした!だと。。

食べるしかない。

私は何食わぬ顔で、明るい髪色に染めている店員さんに一言。

「コラボ商品、全種類ください。」

テイクアウト専用紙袋を手に入れた私は、すれ違う人達に

「おじさんがドーナツ買っているわ。うふふ。」

と思われているに違いないと勝手に妄想。

アイスバーンに足を取られながら、西野カナのように震えながら帰宅した。

そして今回購入したのはこちら。

ミスタードーナツ
ヴィタメールコレクション

♡ショコラ サンバ
❤︎ショコラ ノワゼット
♡ショコラ キャラメル
❤︎ショコラ ミルティーユ

各200円(税抜)
2021年1月7日(金)発売

ショコラサンバ

ヴィタメールと言えば、この つやつやナパージュ※!(個人の感想です。)

※ナパージュ【仏:nappage】
上掛け・ツヤ出しに使用するジャム状または液状のゼリー。


高級感を感じます。

ホワイトチョコレートの味が割と前面にくるので、一番甘く感じるドーナッツ。
ホワイトチョコレートは練乳っぽい甘さ。クリーミーさが少し感じているような甘さという印象。

ナパージュは、ほろ苦い砂糖味。

ホワイトチョコレートの甘さがマッチしています。

ショコラ ノワゼット

甘さ控えめ。ココアパウダーが合う。
ヘーゼルナッツの風味が後から追いかける。

上のクリームがお酒の風味(ラムのようなツンとした鼻を通り抜けます。)を醸し出しており、

ココアを引き立たせます。


ショコラ キャラメル

甘さ強めのキャラメル味。(皆様が感じるキャラメル味の苦みは控えめと思ってほしい。)

クリームのモカのほろ苦さがアクセント。

ドーナツのチョコ味が強いため、キャラメル味が少し霞んでいる。。

ショコラ ミルティーユ

ビターなチョコレートクリームにブルーベリーの酸味の組み合わせ。

ブルーベリージャムがもったりしているので、どこか懐かしい味。

はっきりとした味わい、チョコはビター。フレークチョコは酸味が強めで味を締めくくっています。

総括として、

ミスドのドーナツの生地のクオリティの高さ

予算が限られた中で作品を作らなくてはいけないヴィタメール商品開発のスタッフに感謝!!

これにつきます。

この味で全ての人が満足できるかといえば難しい。でも、この低価格で作品をリリースしているのは素晴らしい企業努力がヒシヒシと伝わりました。

次回作も期待してます!!

以上が私がふらっーっとお店に入り購入したドーナツの感想です。

お手軽な値段で有名ブランドの味を堪能できるので、バレンタインも近いので味の参考にしていただければと思います。

いかがでしょうか。

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや☺

コメント、Twitter、Instagramよろしくお願いします。
Twitter:@Sui_bouya
Instagram:sui_bouya.sweetsnewsもしくはsuibouya

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました