高級茶葉をお手軽に味わえる。ほうじ茶の香りと茶葉のすっきりとした味わい~セブン-イレブン 伊藤久右衛門 監修 ほうじ茶テリーヌショコラ~ 

その他

最近、仕事や育児に追われ、お疲れではないでしょうか?

そんなときに癒し効果として注目されているのが

「香り」

今の季節だと、キンモクセイの香りなど

とても心地の良い香りの香水やフレグランスが販売されています。

良い香りにつつまれるとリラックスしますよね。

ある飲み物の香りが脳をリラックスさせる成分があるというといいます。

その飲み物とは、、

「ほうじ茶」

意外ですよね!

ほうじ茶のピラジンは、脳をリラックスさせるだけでなく

血流の流れを良くする血行促進の働きもあるとのこと。

そんな癒し効果の持つ香り成分をもつ

ほうじ茶のスイーツが大手コンビニ セブンイレブンで発売されました。

それも伊藤久右衛門とのコラボ商品!!

これは胸アツ!!!

ということで、今回、セブンイレブンと伊藤久右衛門のコラボ商品を紹介します。

ほうじ茶テリーヌショコラ

セブン-イレブン
伊藤久右衛門 監修
ほうじ茶テリーヌショコラ

価格・・・248.40円
発売日・・・2022年11月 1日(火)

販売地域・・・
北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

熱量・・・209kcal

商品説明

『しっとりとした食感とほうじ茶の香りを楽しめるテリーヌ仕立てのショコラケーキです。』

セブンイレブン サイトより引用)

感想

伊藤久右衛門(いとう きゅうえもん)とは、高級茶で名高い京都宇治の老舗茶舗

オンラインショップには、たくさんのお茶に関連した商品ばかりで

どれもおいしそうなものばかり。

そんな老舗とのコラボなので

「美味しくて濃厚!!」というのが第一声でした。

そして一番の驚きが

ほうじ茶の、おだやかで香ばしい香りが存分に味わえるケーキなのです。

口に含んだ瞬間に広がる、ほうじ茶の香りは絶品。

食感はテリーヌ仕立てなので、ねっとりしたペースト状。

柔らかく、舌の上でなめらかに溶けていきます。

甘さはありますが、茶葉の苦味ですっきりとした味です。

休日にのんびりリラックスしながら食べたいスイーツ😋🍂

ほうじ茶好き、お茶好きなら是非食べて貰いたい商品です。

TVでも数多く紹介!!抹茶好きなら至福になること間違いなしの本日のオススメ品

上記で紹介したセブンイレブンとコラボした

伊藤久右衛門の商品。

抹茶パフェバー8本入です。

カラフルな色合いと可愛らしいデザイン

味わいは

〔まっちゃ〕95ml×2本
〔いちご〕95ml×2本
〔とろぴかる〕95ml×2本
〔さくら〕95ml×1本
〔もんぶらん〕95ml×1本

と飽きがこない味わいの数々。

ギフトとしてもいいかもです!

宇治抹茶を味わえる絶好の機会なので、売り切れる前に購入することをオススメします。


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました