見つけたら即買い!高級ブドウがまるごと入った!!~セブン-イレブン まるっと果実ナガノパープル大福~

和菓子
スポンサーリンク

紅葉の季節になってきました。

そんなときは、和菓子を食べたくなる季節でもあります。

和菓子の代表と言えるのが大福。

大福といえば、中身は粒あん!!こしあん!! 苺大福!!といった声が聞こえてくると思います。

しかし今回は、和菓子の新たな風を感じるコンビニ和菓子スイーツを紹介します。

セブン-イレブン
まるっと果実ナガノパープル大福

価格・・・237.60 yen
発売日・・・2022年9月20日(火)
販売場所・・・埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県のセブンイレブン
内容量・・・1個
熱量・・・102kcal

スポンサーリンク

▶商品説明

『「ナガノパープル」を1粒使用したフルーツ大福です。
みずみずしく皮ごと食べられるナガノパープルをやわらかいもち生地と甘さ控えめの白こしあんで包みました。』
セブンイレブン サイトより引用)

▶︎感想

こちらは久々の当たりスイーツ!

ぽてっとした厚めの大福は、ほんのり甘くて弾力があります。

白あんは、あっさりした甘さ。

パクパクと食べれてしまいます!

インゲン豆のクセもなく、不思議なことに果実と大福をつないでくれます。

そして中央には、種無しのナガノパープル!

ナガノパープルとは、2004年には品種登録がされ、シャインマスカットと同等に扱われる高級ブドウです。

ナガノパープルの特徴は、「種がなく、皮まで食べられる、大粒のブドウ」

この特徴を活かした大福になっています。

皮の程よい渋みと、果汁の酸味と甘さのバランスが良く、はっきりした味。
おなじみのブドウ、巨峰より皮が薄く、澄んだ味わい。

白あんの甘さに負けない存在感を放っています。
苺大福の地位を脅かす大福ですね。

今後、和菓子界で騒がすことに期待しちゃいます!!

そして、この和菓子と合わせる飲み物は、日本茶

もしくは白のスパークリングワインにも合いそうです!
店頭で見つけたら、ぜひ買ってみてください🥰

予想以上の美味しさに驚くこと間違いなし!!

まとめ

ほのかに甘くて弾力のある大福。

そして中央には、種無しのナガノパープル。

皮の程よい渋みと、果汁の酸味と甘さのバランスが良く、はっきりした味。

日本茶だけでなく、白のスパークリングワインにも合うと思うので是非購入してみてください!

本日のオススメ品

今回紹介するのは、先ほど紹介した主役のナガノパープル!!

ナガノパープルは黒系のブドウでもあり、皮にはポリフェノールがたっぷり!

種無しで、皮ごと食べれて、糖度は驚きの20度前後。

秋口の今でしか味わえないブドウですので、是非食べてみて下さい!

私はこの後、激しく購入ボタンを連打する予定です!!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました