これぞ大人の味!残暑を乗り越えるにはこれしかない!~船橋屋 元祖くず餅~

和菓子

8月も折り返し地点になり、子供たちは夏休みの宿題に追われている時期になりました。

私の夏休みの自由研究とか、虫の観察や天気の研究などありきたりなやつしか行いませんでしたw

今自由研究をやれ!!っていったら、○○地域のかき氷にについての論文や2022年で売れた夏スイーツ特集でも書いてしまおうかと妄想しちゃいます。

まぁ妄想はさておき、家で何か作業をして疲れが見え始めた時、暑さも落ち着いてきましたが、さっぱり何か食べたいなぁと思うことはないでしょうか。

私は、ぐーたらするのが得意なのですが、ぐーたらしていても、やはり、さっぱりしたものを身体は欲してしまいます。

今回、残暑にぴったり!さっぱりした大人の和菓子を紹介します。

船橋屋
元祖くず餅 大箱(4~5名様用)
1,250yen

▶商品説明

450日熟成乳酸発酵した小麦のでんぷん質を
1つ1つ丁寧に蒸し上げました。
船橋屋秘伝の黒糖蜜と粗く挽いた香ばしい黄な粉を
かけてお召上がりください。
船橋屋オンラインショップより引用)

▶感想

大人の和菓子と言えばコレ。

東京の下町発祥の和菓子なので、
関西では知名度が低いかもしれません。

くず餅という名前ですが、葛粉は入っておらず
正体は小麦のでんぷん質を蒸しあげたもの。

匂いも独特なので、初めて見る方は面食らうと思います。

くず餅自体に味は、ほぼありません。

お餅よりも弾力があり、生麩(なまふ)より強めのもっちりとした歯触り。

食べる直前に、冷蔵庫で冷やして。
(長時間冷やすと、くず餅本来の食感・風味を損なうので注意です!)

濃厚な黒蜜と香ばしい黄な粉を、多すぎるかなと心配になるくらいたっぷり掛ける。

夏を実感できる、至福の時間です。

初めて食べる方は、好みが分かれるお菓子なので少量での購入をお勧めします👍

本日のオススメ品

今回紹介するのは、上記でも紹介した船橋屋の詰め合わせセットです。

くず餅プリン2個,カップくず餅(お1人様用6切)2個と、あんみつ2個のセットで販売です。

年間100万個を販売するくず餅!

船橋屋の人気商品が詰まったバラエティに富んだセットになっているので、色んな味を楽しみたい人にオススメです!

これは自分のご褒美として買うしかないです!

また、贈り物やはじめての方にも最適なセット商品です。

是非購入して、残暑を乗り切りましょう!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました