8月初旬の新作コンビニスイーツ 可愛すぎて食べるのがもったいない!!~LAWSON編~

その他
スポンサーリンク

夏も折り返しの8月。

皆さん暑さにやられていませんか?

私は、暑さで頭がぼぅーとし仕事中も、スイーツのことで頭がいっぱいになり、仕事が思うようにはかどりませんw

そんな私のような暑さに参っている方に朗報です。

なんと!8月のコンビニスイーツがはやくも登場しました。

SNSで映えそうなスイーツだけでなく、一口で食べるのがもったいないスイーツを紹介します。

スポンサーリンク

食べマス サンリオキャラクターズ2022〜おめかしリボンのシナモロール〜

ローソン

食べマス
サンリオキャラクターズ2022
〜おめかしリボンのシナモロール〜

価格・・・¥285 in tax
発売日・・・2022年8月2日(火)
販売場所・・・ローソン
熱量・・・98kcal

– – – – –

▶商品説明

『サンリオキャラクターをかわいいおめかしリボンをつけて商品化します。
シナモロールは、ミルク味です。』
(ローソンHPより引用)

HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON]

– – – – –

▶︎感想

水色のリボンをつけて、おめかししてるシナモンちゃんが可愛すぎる❤︎

柔らかい食感の練り切りのお味は、白あんに、ほんのり練乳の風味。

カロリーが低いのも嬉しいポイント!

シナモンちゃん以外にもポムポムプリンやポチャッコのキャラクターがいるので、全キャラ揃えてSNSに載せると映えること間違いなし!!

他にも夏らしい新作スイーツが発表されました。

ぷるとろんメロンクリームソーダ

ぷるとろんメロンクリームソーダ

ローソン標準価格 ・・・¥214 in tax

発売日・・・2022年8月2日(火)
販売場所・・・ローソン

カロリー1個当り・・・125kcal

▶商品説明

わらび餅とマシュマロの食感でメロンクリームソーダの味わいを表現しています。

(ローソンHPより引用)

HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON]

▶︎感想

箱を開けたら、まずクリームソーダの香りが、パッぁああっと広がり何とも不思議な感覚になります。

そして、外側のもちもちのわらび餅。

コンビニ和菓子の代名詞ともいえるクオリティの高さ。

驚きなのは食感だけでなく、中にマシュマロが入っており、クリームソーダの香りの余韻を表現していると思いました。

個人的には、もっとシュワシュワ感が欲しかったのと、さくらんぼの赤色のアクセントを入れてほしかったというのが印象です。

まとめ

8月のコンビニスイーツはデザインに突出し、かわいくて食べるのがもったいない!!

夏休みシーズンのお子様にターゲットを向けた商品になっているとおもうので家族みんなで食べたら、良い夏休みの思い出になりますね!

本日のオススメ品

暑い季節、冷蔵庫にあってほしいものといえば冷たい飲み物!!

しかし、2Lのペットボトルを購入したら、味に飽きてしまったり、炭酸が抜けて美味しくなくなってしまいます。

かといって、一気飲みするのはもったいないという方にオススメなのがこちら。

 アサヒ飲料選り取りです!

好きな飲み物をそばに補充しておくのも良し、暑い外からの帰宅時や仕事帰りのためにキンキンに冷やしても良し!

迷ってしまう方にオススメなのが、こちら。

まず三ツ矢サイダーを購入し、そこにアイスクリームやフルーツをいれて南国気分を満喫!!

それか飲むお酢を入れて健康的な炭酸水にしたりするのもオススメ!

いろんなアレンジ方法があるので、あっという間に飲み切ってしまうと思います!

もちろん、お酒を割るのにもいいです!

妄想がひろがりますな!ぜひ、購入して、おススメのアレンジがあったら教えてください!

実践してみます!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました