地元民だけが知っている格別な味のケーキ屋さん!!~Pâtisserie woo-roo-goo~

ケーキ

「町のケーキ屋さん」

このフレーズを効くと、

小さいころに食べた思い出深い味や昔家族団らんではしゃいだお店、お祝い事はいつもこの地元のお店!!と思う方が大半だと思われます。

私もそういうお店がたくさんあったら日々幸せだろうなぁと思いながら、日々スイーツを食しています。

しかし、いい思い出の半面、久々に食べてみると、あれ?こんな味だっけ?と残念になることもあります。

悲しい出来事ですよね。。

けど、そのイメージを良い意味でひっくり返してくれるお店があり、口コミ好評のお店があったら行きたくありませんか?

今回紹介するのは、町のケーキ屋さんでありながら、クオリティは有名店に引けをとらない美味しさと見た目の美しさ、そして思い出の味に浸れる素敵なケーキ屋さんを紹介します。

苺のショートケーキ

Pâtisserie
woo-roo-goo

パティスリー ウールーグー

苺のショートケーキ
¥518 in tax

▶︎商品説明

『スポンジ・生クリーム・カスタード・苺のハーモニーをお楽しみください。
シェフの力作ショートケーキです!』

(店頭POPより引用)

▶︎感想

軽い食感のスポンジは、程よくしっとりしていて、なめらかな口溶け。

乳脂肪分が高い生クリームを使っているであろう、ホイップクリーム。

ちょっぴり入ったカスタードクリームが、味に深みを加えています。

甘いスポンジとクリームのアクセントとなるのは、キリッと酸味の効いた苺。

バランスのとれたショートケーキでした。

幼少期の懐かしい思い出を、幸せな感情と共に振り返るような味。

涼(りょう)

Pâtisserie woo-roo-goo

パティスリー ウールーグー

涼(りょう)
¥540 in tax

▶︎商品説明

『ライムムース、メロンムース、キウイゼリーを組み合わせた夏限定のケーキです!
甘さを抑え、超サッパリのケーキです。』
(店頭POPより引用)

▶︎感想

キウイの風味からメロンの芳醇さ、それを補うライムの酸味と苦味。
おしゃれなバーで飲むカクテルのようなケーキです。

後味はさっぱりしており食べやすく、強めの酸味に食欲が刺激され、あっという間に食べきってしまいます。

底のチョコレートはビターでサクサク。
食感のアクセントになり、フルーツのムースとの相性抜群です!

トロピコ

Pâtisserie woo-roo-goo

パティスリー ウールーグー
トロピコ
¥561 in tax

▶︎商品説明

『マンゴーとパイナップルのクリームに柚とオレンジのゼリーをセンターに入れ、優しい味のマスカルポーネムースで包んだトロピカルなケーキです。』

(店頭POPより引用)

▶︎感想

まろやかなマスカルポーネに、甘酸っぱいパイナップルとマンゴーのクリーム。

そこにパンチを加えるのは、目の覚めるような酸味の柚とオレンジのゼリー。

風味はシークワーサーに似ています。

アーモンドのナッティさも加わり、さんさんと降り注ぐ日差しを感じるケーキです。
ああ夏。

▶︎アクセス

Pâtisserie woo-roo-goo
パティスリー ウールーグー

都電荒川線 熊野前駅 徒歩1分🚶

【住所】・・・
〒116-0012
東京都荒川区東尾久3-35-9

【電話】・・・03-6327-9522

【予約】・・・予約可

【営業時間】・・・10:30~19:00

【定休日】・・・なし

✍️memo

・カード不可
・電子マネー不可
・フランス語でheureux(ウールー)は『幸福な』 gout(グー)は『味』という意味。

まとめ

見た目は職人のきめ細やかさを感じることができ、ケーキの美味しさもどこか懐かしさを感じつつ、今まで食べたことのない新しい発見を見出してくれるケーキです。

本日のオススメ品

ケーキを食べる時、必要なものと言えばお皿。

料理でもお皿の雰囲気が変わるだけで料理が一層美味しく見えます。

今回紹介するのは、VALLMO-バルモ-のお皿。

南国風の大胆なデザインながらシックなモノトーンの配色で、大人っぽい落ち着いた雰囲気を演出しています。

カラフルなお料理も、より引き立ててくれます。

・材質:磁器(アイボリー)
・サイズ:直径17.1cm 高2.2cm
・産地:日本
・食器洗い機:OK
・オーブン:OK
・電子レンジ:OK

色々な用途で使えるので、日々のお食事に彩りを加えて食生活をより一層華やかにしていきましょ!


いかがでしょうか。

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました