映えること間違いなし!!~デリーモ東京カフェ プリンセスエラ&姫小春~

アイス
スポンサーリンク

「人間、覚悟が必要な時は、恥も恐れず、挑戦することが大事だ。」

とビジネス書に書いてあるフレーズを自分に言い聞かせ

大都会 東京駅にある百貨店 大丸東京内のフロアを練り歩く。

私の向かっているお店は、品のいい淑女や流行に敏感な女性の生息地。

女性下着売り場の間を突っ切った場所にあるので、変態的な視線が通報されないかオドオドしながら

オアシスに到着。

そこで出会ったスイーツは、舞台をきらびやかに盛り立てる主演女優のような美しさ。

その出で立ちに瞳が吸い込まれてしまった。

スポンサーリンク

デリーモ東京カフェ プリンセスエラ

デリーモ東京カフェ
プリンセスエラ
¥2,530

▶︎感想

Instagramの投稿を見て、絶対食べたいなぁ〜と思ってたパフェ💕

こんなに可愛いパフェ、初めて出会いました!
スミレの花が乗ってたり、シンデレラを連想させる淡い水色がたまらん😚

中に何が入っているか、付属カードに詳しく書いてあるので、確認しながら食べるのがおもしろかったです。
構成要素がとても多い!

個人的に気に入ったのは、ホイップクリームではなく、フロマージュブランクリーム(クリームチーズみたいな)が絞ってあったことですね〜

さっぱりしていて、ライチと洋梨のシャーベットのようなアイスによく合います。

ちょっと大きいサイズかなぁ〜と思ったのですが、食べるたびに味が違うので、ぺろっと食べてしまいました😋

そして、もう1つ注文したパフェにも心を奪われました。

デリーモ東京カフェ 姫小春

デリーモ東京カフェ
姫小春
¥2,530

季節のパフェ

『ミルキーなホワイトチョコレートに爽やかな柚子の香り
濃厚なホワイトチョコレートに柚子の酸味をプラス
ヨーグルトのような魅力的な風味をお楽しみください』
(店頭メニューより引用)

▶︎感想

デリーモのパフェ2つ目です。

姫小春、こちらも圧倒的なビジュアルの可愛さです!
特に白い小花が可憐、、
(エディブルフラワー〔食べられるお花〕で、アリッサムと言うそうです。)

柑橘類を軸に、さまざまな素材のグラデーションを魅せてくれるパフェ。

別添えのあまおうソースで味変できるギミックも良い😉🍓

旬のフルーツが変わると、季節のパフェも変わるので、新作が出るたびに足を運びたくなってしまう〜

▶︎アクセス

DEL’IMMO TOKYO CAFE 大丸東京店
デリーモ トウキョウ カフェ

東京駅直結、大丸東京内🚶‍♂️

住所…
東京都千代田区丸の内1-9-1
大丸東京店 4F

電話…03-6551-2525

予約…不可

営業時間…10:00~20:00 日曜営業

✍️memo
・パフェは季節によって変わります!
・カフェタイムは、入店まで1時間くらいは並ぶ覚悟で挑みましょう。
・店内は狭いので、かわいい写真を撮れるかどうかは、案内された席次第です。壁際だといいのですが、、。

オシャレすぎるカフェとか眩しくて行けない!!

という方にはオンライン販売も扱っているので、是非購入してみてください。

商品一覧
チョコレートに魅せられ、ショコラティエとなった江口和明が、その魅力を余すことなく伝えるべく立ち上げたパティスリーDEL'IMMOのオフィシャルオンラインショップです。

今日のオススメ品

これから暑い日が続きますね。

そんなときはアイスを食べたくなります。

最近、アイスが高騰しているため、業務用アイスの売れ行きが上がっているとか。

そんな業務アイスを食べるときに役立つのがコレ!

Love-KANKEI アイスクリームスクープ。

実際に使っていますが、とても心地良く、握りやすくて、オシャレです!!

また、凹みや、凹凸がないので、掃除がしやすいのがGOOD!!

アイスクリームをすくう以外にも飾りつけにも使えるので、用途は多種多様です!!


いかがでしょうか。

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました