シンプル イズ 贅沢~タカノフルーツパーラー マスクメロンパフェ~

アイス

私の身体はイルミネーションのように輝いていた。

そんな20代という若さの栄光を終えた今、私の魂を入れた器は仕事で疲弊し、昔の輝きを失っていた

スイーツでも見て、英気を養い、癒されるか・・。

そう思い立ち、ふらふら歩いていると、白を基調としたハイソな趣の店があるではないか。

お店の名前は「タカノフルーツパーラー」

このお店は、いつも人で賑わっており、入るのも長蛇の列という耐久レースを乗り越えなければならない。

ショウウィンドウに、まばゆい光に照らされている食品サンプルと店の中へいざなうメニュー表。

「これは・・・!!」

私の顔に戦慄が走る・・。。そう思った瞬間、私は店内に足を運んでいた。

都会の夜景を見渡せる窓際の席に案内され、心の安息につく。

タワーマンションの電灯やオフィスビルのから放たれる散りばめられた光を見ながら。

夜景を一望し観賞していると、私に異変が起こる。

「私のお腹に潜む、腹の虫が、我に向かって咆哮(ほうこう)している。。小癪(こしゃく)な!!」

腹の虫と激しい攻防を繰り広げている戦闘を始めていた際に、我が軍の目の前に登場した援軍。

それが、こちらだ。

マスクメロンパフェ

(ローストビーフサンドウィッチとセットで¥2,310 in tax)

なんという凛々しい姿。好青年のような出で立ち。

構成は、カットしたメロン、メロンのシャーベット、メロンのグラニテ、ソフトクリーム。

高貴なたたずまいに圧巻される腹の虫たち。

ほぼアイスという装備品が効果てきめん。

直ぐにお腹を満たしてくれる。

生クリーム使用量が少ないのでさっぱりとした、後味👍

メロンやメロンのシャーベットも甘すぎずさっぱりした味わい。

この味わいこそがメロンが長年愛される理由のひとつかもしれない。

メロンの果汁が体の隅々まで、染み渡り、私を強大な癒しと力を与えてくれる。

メロンの爽やかさが後を引かないのもいい。

甘いアイスとさっぱりとしたメロンのハーモニーがとても心地よい。

あっという間に食べきってしまう。そんなひと時を私は過ごした。

このパフェは、全体的にさっぱりとした味わいのため、どんなに重い食べ物を食べた後でも食べきれてしまう。

仕事終わりのささくれた心の滋養と小腹を満たしてくれるスイーツとしてオススメです。

私は、腹の虫をという敵軍を殲滅(せんめつ)し帰路についた。

帰宅後、また味わいたい。と思えた。

他にも選べるパフェがあると知った。

デザートは
「洋梨のパフェ」
「フルーツパフェ」
「チョコパフェ」
よりお選びいただけます。
プラス税込¥330(本体価格¥300)で
「マスクメロンパフェ 」に変更できる。

とのこと。

また仕事の後に足を運ぶしかないと思った、すいぼうやだった。

いかがでしょうか。

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや☺

コメント、Twitter、Instagramよろしくお願いします。
Twitter:@Sui_bouya
Instagram:sui_bouya.sweetsnewsもしくはsuibouya

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました