夏のコンビニ新作スイーツ!お祭り気分を味わえる和菓子~セブン-イレブン 葛とりんごと夏祭り~

その他

暑い季節と言えば夏祭り!!

このご時世的に中止や延期になってしまったイベントも数多くあり、早く再開してほしい日を願うばかりです。。

そんなお祭りに行けないさみしい気持ちを埋めてくれる新作スイーツが、大手コンビニ セブンイレブンから販売されましたので紹介します。

葛とりんごと夏祭り

セブン-イレブン
葛とりんごと夏祭り

価格・・・¥162 in tax
発売日・・・2022年7月26日(火)
販売場所・・・セブンイレブン
熱量・・・126kcal

– – – – –

▶商品説明

『ぷるぷる食感のりんご風味生地でりんごと白あんを包み“りんご飴”をイメージした葛まんじゅうです』
(セブンイレブンHPより引用)

ページが見つかりません

– – – – –

▶︎感想

りんご飴モチーフの葛まんじゅう。

とてもかわいらしくて、たべるのがもったいないくらいです。

かわいさあふれる商品ですが、わらび餅の弾力が強いので、小さい子やお年寄りの方はよく噛んで食べましょう(笑)

わらび餅の弾力を口の中で楽しんでいるときに出現してくるのは、あんことリンゴ。

ほんのりリンゴ風味の白あんに、シャキシャキ食感のりんごの甘煮がアクセント。

りんご飴の味の再現は低いですが、夏祭り気分を味わえる、斬新な和菓子でした😉

まとめ

弾力があり歯ごたえのある葛まんじゅう。

リンゴの甘煮がアクセントの和菓子!!

夏祭り気分を味わえるスイーツです。

本日のオススメ品

お祭りといえば屋台。

そこでよく見かける屋台と言えば、りんご飴!

今回紹介するのは、青森県産 サンふじりんご使用 りんご飴

青森県産 もぎたて新物サンふじ
蜜が凝縮されているので、りんごの甘味がつまっています。

林檎の王様と言われるサンふじ、 賞味期限が発送から3日となっておりますので、今回を機にリンゴの王様の味を堪能してみてください!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました