イチオシの美味しさと旬の味を堪能できる~ASTERISQUE~

ケーキ

「運命は偶然よりも必然である 運命は性格の中にあると言う言葉は決して等閑の中に生まれたものではない」

芥川龍之介「侏儒の言葉」から引用しました。

運命は、たまたまではなくて、そうなるものであり、その人の性格が決めるものだよ~という意味。

スイーツ好きは、スイーツに引き寄せられるものかもしれません。

そんな出来事が、この前ありました。

ふらーっと別の用事でふらふらしていたところ、インターネットで調べたら、評価の高いお店を発見!!

これは、購入しなくては!と思い、即購入。

運命的な出会い+見た目の可愛さ+驚きが隠せない美味しさ

このブログ読んだ人にも食べてもらいたいと思い、本当は教えたくないけど紹介します。

tarte aux saiaons

ASTERISQUE
tarte aux saiaons

アステリスク
タルト オ セゾン
¥570

商品説明

旬のフルーツを使用したタルト
(店頭POPより引用)

感想

アメリカンチェリーのタルト。

輝く大粒のチェリーは、宝石のごとく並んでいます。

若いプラムのような酸味のある濃い味わい。
引き立てるスモーキーピンクのクリームは、チェリーのすっきりとした酸味と、後味に来るミルキーさが絶妙。

カスタードクリームも、チェリーに合わせて、控えめな甘さです。

タルトは、中はしっとり、底面はパイのようにサクッとした食感の2層構造。

バターが香ります。

外側のクッキーの食感も良いです。

タルトのサクサクを感じつつ、フォークでちゃんと食べれる固さであるのもポイント高し。

チェリーがすっぱいからクリームを甘めにしとけばいいという考えでなく、個性の強いフルーツがどうしたら輝くか、計算され尽くしたケーキ。

哲学の味がしました。
酸味と甘みの緩急が素晴らしいです。

ずっと6月ならいいのに。

もう1つケーキを購入したので、そちらもレポートします!

hanabi

ASTERISQUE
hanabi

アステリスク
花火
¥621

商品説明

新作
ゆずと苺のプティガトー
パチパチキャンディー入り!
(店頭POPより引用)

感想

ほんのり柚が香るムースに、酸味の効いた苺のゼリーのインパクトが光る。

スッと溶ける外側のムース

フワッとした苺のババロア

サクサクしたチョコレートクランチ

アーモンドプードルが沢山入ったビスキュイ

これらが合わさり、食感の変化が常に楽しめます。

そして『花火』の通り、キャンディがパチパチ弾けるのも粋な演出。

もう一度食べたくなる味です!

アクセス

ASTERISQUE
アステリスク

小田急線・東京メトロ
代々木上原駅より徒歩2分🚶‍♀️

【住所】・・・
〒151-0064
東京都渋谷区上原1丁目26-16
タマテクノビル1F

【電話】・・・03-6416-8080

【予約】・・・予約可

【営業時間】・・・10:00~18:00

【定休日】・・・
月曜、火曜不定休(祝日の場合変動あり)

✍️memo

・カード可
・電子マネー不可
・国際コンクール受賞経験のあるオーナーシェフが手掛けるパティスリー。

本日のオススメ品

梅雨も明け、暑さも本格化してきました。

そんあときはさっぱりしたものを食べたくなります。

そんな時オススメなのが、コーヒーゼリー!!

それも今回紹介するゼリーは、寒天ゼリーのため、糖質も抑えつつ食物繊維たっぷり!

カロリーも0カロリーなので、ダイエットに最適!!

ちょい足しアレンジもできるので、長期的にたべれるのが魅力的ですよね。

是非、これを機会に美味しいものを食べて、美しくなっちゃいましょう!!


いかがでしょうか

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました