オシャレで美味!手土産に最適!~MAISON CACAO 生ガトーショコラ~

ケーキ

4月になり新年度が始まりました。

挨拶周りでお菓子を配る方は多いのではないでしょうか。

また、親や友人に

「なんか甘い物買ってきて〜」

と言われたら、私は、いつもこう思う。

(以下私の心の中&妄想)

「なんだよ!甘い物って!和菓子かよ、洋菓子かよ!どっちなんだよ!

てか、お土産ってなんかセンスあるし、変に凝り過ぎたらなんか恥ずかしいし、逆に値段を抑えすぎて、しょぼすぎだと私たちの関係ってこんなものなの?とか思われそうだし

そして可愛いお菓子を買ってきたら、見かけに反して心の中はキュートで

『おかわゆいこと』

とか嘲笑われるんだぁ~(´;ω;`)」

(以後現実)

とか考えてしまうので、お土産とか探すのに一苦労します。

なので、今回、同じような悩みを持たれている方、必見!

手土産に持っていって、一目おかれるようなお菓子を紹介します。

MAISON CACAO NAMA GATEAU CHOCOLATE

MAISON CACAO

Brand メゾン カカオ
Country 日本 / 鎌倉
Chef 石原 紳伍 氏

アロマ生チョコレート
MAISON CACAOを代表するとろりとろける生チョコレート。驚くほど優しい口溶けと、溶けた後に鼻に抜けるアロマの香りが特徴。鎌倉生まれのアロマ生チョコレート専門店「MAISON CACAO」。

– – – –

maisoncacao とは

『コロンビアでカカオ栽培からオリジナルのクーベルチュール 作りまで取り組む鎌倉発祥のアロマ生チョコ 専門店』
(サロンデュショコラ2022 カタログより引用)

– – – –

生ガトーショコラ
¥2,700

『カカオ分61%のコロンビア産チョコレートをたっぷり使用し、バターでリッチに仕上げました。
カカオニブ とレアに焼き上げたガトーショコラ の食感が絶妙。
そのままでも、温めても楽しめる一品です。』

▶︎感想

常温で食べても、生チョコ のような柔らかとお味。

印象としては、少し固めのガトーショコラなのかなと思いました。

そこで美味しい食べ方をチェックしてみると、、、電子レンジで10秒くらい加熱するとのこと。

実際行ってみると、、びっくりする程おいしくなるんです。

外側はさっくりで、中からとろ〜っとチョコレートが流れます。絶妙な配合🤤

そしてチョコレートの香りが電子レンジに充満するほど、香りを放ちます!!

上にトッピングされているカカオニブのほろ苦さと食感とアクセントも良いです。

「さすがサロン・デュ・ショコラに選ばれたブランド!!」

帰省の手土産 に東京駅に寄って買ったのですが、とても大好評でした!

また買ってきてほしいとも言われました。

このブランドは味だけでなくデザインもかっこいい。

手さげ袋やパッケージ、箱も前衛的でオシャレ!!

私の脳みそが痺れました。

お店にはガトーショコラだけでなくチョコレート(季節限定商品あり)もあるので、是非東京駅に立ち寄った際は、訪れてみてください。

▶︎アクセス

MAISON CACAO グランスタ東京店

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1丁目9−1
JR東日本東京駅構内1F
グランスタ東京(丸の内北口側)

▶本日のおすすめ品

いやいや、東京駅では遠くて買いに行けない!

買いに行くのがめんどくさいんですけど!!

という方にも商品教えます。

それがこちら。

ルタオ【サンサシオン】です。

値段もお手軽なのがありがたいのと、選び抜かれた3種のチョコレートとぶどう果汁を加えることによりコクがあり、皆に愛される味になっております。

母の日も近いので、是非贈り物にも最適です。


いかがでしょうか。

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

コメント、Twitter、Instagramよろしくお願いします。
Twitter:@Sui_bouya
Instagram:suibouya.sweetsもしくはsuibouya

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました