【リピートしたいパフェ】イタリア伝統菓子を会場限定のパフェ仕立てに~Orso Bianco パルフェリモーネ~

アイス
スポンサーリンク

先日、日本橋三越にてイタリア展が開催されました。

会場では、パンやワイン、チーズといったイタリアの食材や料理を満喫できるものばかり。

数多い名店がある中で私が注目したお店が、Orso Bianco (オルソ ビアンコ)

Instagram

お店のことを簡単に紹介すると

2022年の7月にオープンされたお店。
平日はイタリアンの ai’sさんとして営業、週末だけオープンする贅沢なスイーツ専門店。

今回は、イタリア展で、X(旧Twitter)でも話題になったOrso Biancoのパフェを紹介します。

スポンサーリンク

パルフェリモーネ

Orso Bianco オルソ ビアンコ
パルフェリモーネ
2,970円 税込

『イタリア中南部アマルフィの伝統菓子「デリツィア・アル・リモーネ」をパフェ仕立てに。

ティラミス、パンナコッタなどのイタリア菓子の要素も入れた、見た目にも美しい本展限定のパフェです。』

感想

さわやかなレモンを堪能できるパフェ🍋

トップは、マスカルポーネジェラート&チーズクリームのミルキーな要素。

白ワインとバジルのジュレを超えてから、キャラが変わってケーキのような味わいに!

スポンジと馴染む、グラッパパンナコッタがとっても美味しかったです✨
グラッパはイタリア伝統の蒸留酒ですが、アルコールは感じなかったです。

盛り付けの最後に削ってもらった、国産の瀬戸田レモンの香りがとっても良かったです😌

あとがき

会場で夫婦2人で足を運んだのですが、パフェが出てきた瞬間、私たちが

「かわいい~!」や「きれい~」などを連呼したり

美味しくてニヤニヤが止まらない中で食べていたところをスタッフの方に見られていたらしく

「喜んで頂いて嬉しいです。」とのお言葉をいただきました。(見られていて恥ずかしい 笑)

そして、インスタで投稿したところ、スタッフの方が私たちのことを覚えてくださり

感動しました。

美味しいお店は、味だけでなくサービスも素晴らしいんだなと心から実感した日でした。

パフェはもちろん食べに再度行きますが、イタリア料理も是非食べに行きたいです。

本日のオススメ品

今が旬のフルーツ言えば

メロン。

その中でもオススメなのが、静岡県産クラウンメロン 1個

数々の賞を獲得している、このメロンですが

何といっても驚きなのが、メロンの甘味と果汁の多さ。

そして、後味がサッパリしている。

安物のメロンだと青い瓜の香りが口に残りますが、このメロンは残りにくいのが特徴。

また健康面でも、いいことずくし。

血圧を下げる作用があることから高血圧の予防や改善効果、さまざまな生活習慣病の危険要因の一つである肥満の予防・解消に役立つと考えられています。

五月病で疲れた体を癒すために、購入してみてはいかがでしょうか。

気になった方は下記のリンクから購入できますので、のぞいて見てください!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので
参考にしていただければと思います。

「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか
「このスイーツ食べてみて!!」など

ご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!

すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました