【これで完璧】GW中に開催される都内スイーツイベントまとめ

アイス
スポンサーリンク

4月下旬にもなり、GW間近になってきました。

みなさん、GWの予定は決まりましたか?

まだ決まっていないという方にオススメのスイーツイベントが3つあります。

スイーツ好きには、最高のイベントでかつ、デートで行ってもよし!

家族でも楽しめるイベントとなっています!

おすすめのブランドも紹介しているので、参考にしていただければ嬉しいです。

では、早速紹介していきます。

スポンサーリンク

フランス展 伊勢丹新宿店2024

詳細

エムアイカード会員さま 特別ご招待日
2024年 4月24日(水) 1日限り
午前10時〜午後8時

一般会期
2024年4月25日(木)~4月30日(火)
各日午前10時~午後8時[最終日午後6時終了]

伊勢丹新宿店 本館6階 催物場

フランス展 2024|伊勢丹新宿店
2024年4月24日(水)から伊勢丹新宿店 本館6階 催物場でフランス展を開催!会場では、見た目も美しい作りたてのデセールをはじめ、会場で仕上げる焼き菓子などライブ感を演出。フランス気分が高まるアクセサリーやバッグ、毎年人気の刺繍セットもご...

注目ブランド

Seiste(セイスト)

イートイン各日午前10時30分からのご提供
<Seiste(セイスト)>
静岡県青木農園のスルガ甘夏とフロマージュブランとオリーブオイルとカカオバターのまろやかで香り高いジェラートを合わせました。爽やかでみずみずしい味わいです。
a.スルガ甘夏とフロマージュ 各日30点限り 3,300円(1人前/日本製)

エクアドル産のカカオパルプにライチを香らせたジェラートに、シャンパンロゼとタイベリーを合わせた華やかな一品。軽い食感のビスキュイと共にお楽しみください。
b.ビスキュイランス 各日30点限り 3,300円(1人前/日本製)

昨年のフランス展の記事でも紹介したSeiste(セイスト)。

見た目も美しいだけでなく、味も格別。

旬であるスルガ甘夏やカカオパルプにライチを香らせたジェラート

初夏を迎えるにあたり、ぴったりの1品ですね!

これは並んででも食べたい!!

Think(シンク)

通常の製法よりも水分を多く加えた超高加水生地を用い、低温で長時間熟成させることで、皮が薄く、中がもっちりとしたバゲットに焼きあげました。
a.バゲットナチュール 各日120点限り 331円(1個/日本製)

ライ麦の生地にカシスピューレとヨーグルトを加え、ドライのクランベリーやカシスを混ぜ込んだフルーティーな味わいです。
b.ライ麦カシス 各日60点限り 461円(1個/日本製)

自家製酵母を使用し、ゆっくりと低温で発酵させることで、柔らかな酸味と粉の旨みを引き出したカンパーニュです。
c.カンパーニュ ナチュール 各日50点限り 901円(1個/日本製)

ミルクとバターを練り込んだ、優しい甘みのヴィエノワ生地にいちご風味のクリームと自家製のジャムをたっぷりとサンドしました。
d.ヴィエノワ フレーズ 各日60点限り 431円(1個/日本製)

高加水の生地にポテトを加えて、しっとりとしながらも歯切れ良く焼きあげたフォカッチャ生地に、季節の野菜をたっぷりとのせました。
e.季節野菜のフォカッチャ 各日60点限り 481円(1個/日本製)

フランス産の小麦粉を使用し、発酵バターを織り込んだクロワッサン。歯切れが良く、バターの風味や甘味を際立たせた一品です。
f.クロワッサン オ ブール 各日100点限り 391円(1個/日本製)

独自の製法で、小麦粉を、低温で麹と共に熟成させ、甘さと旨みを引き出したカンパーニュ生地に、赤ワインで煮たセミドライフルーツをたっぷりと混ぜ込んだ看板商品です。
g.カンパーニュ サングリア 各日50点限り 1,251円(1個/日本製)



こちらも以前のフランス展で紹介させていただいたThink(シンク)。

この時に食べたバゲットサンド 蝦夷鹿のテリーヌの味が絶品で、いまだに味を覚えています。

(ジビエが苦手な方にもオススメ)

発売されていたら、また購入しようかなと思っています!

イタリア展 日本橋三越本店2024

詳細

PART1
2024年4月23日(火)~4月29日(月・祝)[最終日午後6時終了]

4月23日(火)はエムアイカード プラス会員さま 特別ご招待日

PART2
2024年5月1日(水)~5月6日(月・振替休日)[最終日午後6時終了]

日本橋三越本店 本館7階 催物会場

イタリア展 2024|日本橋三越本店
2024年4月23日(火)から日本橋三越本店 本館7階 催物会場でイタリア展を開催!来日するイタリア人シェフが会場内の厨房で腕をふるうイートインメニュー、いつもストックしておきたいイタリア食材や調味料やワイン、アルチザンの芸術的な創作までが...

注目ブランド

オルソ ビアンコ

イタリア中南部アマルフィの伝統菓子で「レモンの喜び」を意味する「デリツィア・アル・リモーネ」。イタリア産と国産のレモンを使用し、さっぱりとしたパフェ仕立てに。

ティラミス、パンナコッタなどのイタリア菓子の要素も入れた、見た目にも美しい本展限定のパフェです。

パルフェ リモーネ 2,970円(日本製/1人前)

個人的にパンナコッタが大好きなので、食べに行こうと思っています。

ヨシトミ2021

スマイルが愛らしいシチリアのシュークリーム
レモンが香るリコッタクリームがたっぷりの、見た目にも可愛らしいスイーツです。シチリアの郷土菓子をベースに、懐かしくも新しいお菓子を提案する<ヨシトミ2021>から。


かわいい!そして、レモンが香るリコッタクリームが入ったシュークリーム。

これは小さなお子様が食べるスイーツや手土産にピッタリですね!

ピストリーナディオ

ナポリ名物 スフォリアテッラ
イタリア語で「ひだを何枚も重ねた」という意味を持つ、パイのような焼菓子。貝をかたどった形が特徴で、中にはリコッタチーズクリームが入っています。本格イタリアパンの店<ピストリーナディオ>では、表面をパリパリとした食感にするために、高温オーブンで焼きあげています。

パリパリとした食感にリコッタチーズクリームが入っているとか、おいしいこと間違いなし!

朝食にコーヒーとともに食べたいですね。

アイスクリーム万博

詳細

2024年4月25日~5月6日(12日間)
午前10時-午後8時
※最終日は18時閉場
東京都京王百貨店 新宿店 7階大催場
あいぱく/アイスクリーム万博
日本アイスマニア協会がセレクトした全国のアイスが集結!

注目ブランド

焼き芋専門 oimo&coco.

焼き芋専門店の焼き芋 × ジェラートづくり30年の職人!ミルク・濃厚・超濃厚の3種類から食べくらべ!

昨年のあいぱくで購入しました。

芋の味わいを感じる不思議なジェラートとなっています。

新食感のアイスを求めている人にオススメです。

シルスマリア

横浜発、生チョコレート発祥の名店「シルスマリア」が「あいぱく」に初登場!深煎りカカオの香ばしさと上質なバニラの香りが調和した大人向けの「シルスビター」を使ったソフトクリームは、お店でも人気の逸品です。

濃厚なカカオの味わいを堪能できるソフトクリーム。

県外では、あまり食べることができないアイスクリームなので、ぜひとも食べておきたい。


GWにオススメのスイーツイベントを3つ紹介させていただきました。

気に入ったイベントや行きたくなったイベント

食べてみたいスイーツは見つかりましたか?

もし気になったスイーツがあれば是非教えて下さい!

[temo id=2]

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました