行列のできる新作フラペチーノ~スターバックスコーヒー THE メロン of メロン フラペチーノ~

カフェ

「思い出の味」

というものはあるだろうか。

おふくろの味、イチャイチャデートの時に食べた味、フられた時の味

旅行に行った時の味、大人になってから素晴らしさを感じた味など、、

人によって様々な味の思い出はあります。

私は、自分の誕生日になると大好きなメロンを祖母が買ってくれました。

メロンの優しい香り、果肉にスプーンを入れた時のみずみずしさ、口に入れたとき果汁で溺れてしまうほどの甘さ。

メロンについてもう少し熱く語れるほど、私にとってメロンは大好きで、祖母との思い出に溢れる特別な味になります。

そんなメロン好きの私が、あるオシャレカフェで堪能したメロンを満喫したフラペチーノを紹介します!

THE メロン of メロン フラペチーノ

スターバックス
THE メロン of メロン
フラペチーノ

Tall ¥690 in tax
2022.6.1〜7.12

▶︎商品説明

『どこから飲んでもメロンのおいしさを味わえるフラペチーノ®

ジューシーで爽やかな香りの青肉メロン果汁と、濃厚でコクのある赤肉メロン果肉を重ね合わせたフラペチーノ®です。

メロン果汁を使ったベースとミルクをブレンドし、角切りにした果肉感たっぷりのメロン果肉ソースを合わせ、メロンソースとメロンホイップクリームをトッピングしました。

最後の一口までメロンの味わいが楽しめ、リッチでありながら涼やかさも感じる、夏本番にぴったりな一杯です。』

(スターバックスコーヒーHPより引用)

▶︎感想

スターバックス のメロンの再現性に驚きました!

メロンホイップ&メロンソースは、酸味と甘みと青臭さのバランスがちょうど良く、青肉メロンの種に近い熟した部分だけ食べてる感じがします。

香りもメロン!

ドリンク部は粒の細かい氷が滑らかで、さっぱりしています。
所々に入った赤肉メロンの果肉の食感もよく、甘味の強いクリーム部との対比が生まれ、飲みやすくなってます。

ドリンクというより、リッチなかき氷を食べた気分になりました😊🍈🍧

甘い系のメロンが好きなら、飲んでおきたいメニューです👍

本日のオススメ品

メロンの王様と言われる最高峰の品質基準を持つ、『クラウンメロン』

クラウンメロンは、静岡県袋井市、森町を中心に生産されている温室マスクメロンを指す地域ブランド名!
クラウンメロンの香り豊かな果汁をたっぷりと使用したロイヤルリッチメロンアイスクリーム。
クラウンメロン100周年を記念して作られた数量限定のアイスです。

お中元やプレゼントなど、これから暑い季節にピッタリの商品です。


いかがでしょうか。

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました