【春限定いちごムース】渋谷で買えるガーリーなケーキ~EN VEDETTE FRAGOLA & RANGE~

ケーキ
スポンサーリンク

寒さが和らいできたら、いちごの季節がやってくる!

好きなフルーツがいちごという方も多いはず。

パフェやアフタヌーンティーもいちごを使ったメニューが続々登場しています。

今回は渋谷のスクランブルスクエアで見つけた、キュートないちご型のケーキのお味をご紹介していきます。

スポンサーリンク

アン ヴデット フラゴラ

商品説明

EN VEDETTE FRAGOLA

アン ヴデット フラゴラ

2023年春 新作、季節限定 627円

『苺のジュレとレモンクリームにピスタチオの生地、苺のホワイトチョコムースを合わせました。』(店頭POPより引用)

感想

いちごのホワイトチョコムースは密度が濃くて、モチモチとした食感。

思いのほか甘ったるくなく、コクのあるヨーグルトのような爽やかさです。

ギリシャヨーグルトに近いかも。

いちごのジュレは酸っぱくて良いアクセント。赤い色味もきれいです。


レモンクリームも、レモンの風味が効いています。

スポンジはピスタチオの味がしっかりします。

ピスタチオのグリーンが映えます。

土台にはクッキーが敷いてあります。クッキーの程よい塩気のバランスもグッド。

おもちゃのような形に反して味は超実力派。

大人が食べても満足する、いちごの魅力が光る甘酸っぱいケーキになっています。

そしてアンヴデットを語る上で外せないのがこちらのチョコレートムース。

アン ヴデット レンジ

EN VEDETTE RANGE

アンヴデット レンジ

イタリアミラノ万博パティシエ世界大会

個人部門 入賞
670円

商品説明

『アプリコットのジュレとガナッシュ、ヘーゼルナッツムースを滑らかなチョコレートムースで包みました。』
(店頭POPより引用)

感想

カカオ40%ほどの甘めのチョコレートムース。
つるりとなめらかにとろける食感。

土台のフィナンシェ生地は水分少なめで、どっしりと全体を支えています。

ナッツの香ばしさと、隠し味のアプリコット。

ナッツの風味とアプリコットの甘酸っぱさを組み合わせることで美味しさの相乗効果が生まれています。

アンヴデットさんに置いてあるケーキは種類が豊富なので、迷ったときはレンジを選ぶといいかもしれませんね。

かわいいデザインのショップバッグ

ケーキを入れる箱と手提げ袋もとってもキュート!

白を基調としたナチュラルなデザインになっています。

洗練されたデザインは、自分へのご褒美だけでなく手土産にもピッタリです。

この時期だと、母の日にもぴったりですね!

アクセス

EN VEDETTE

渋谷スクランブルスクエア1F
 渋谷駅直結🏃

住所・・・東京都渋谷区渋谷2-24-12
営業時間・・・10:00〜21:00

アン ヴデット とは

フランス語で「主役」を意味する言葉。
本店は清澄白河にある人気店。

母の日に喜ばれる手土産いちごスイーツ!本日のオススメ品!

母の日のプレゼントは決まりましたか?

プレゼントもマンネリして困っている方も多いのではないでしょうか。

今回紹介するのは、ストロベリー チーズ タルト 4個入りです。

オススメ理由が3点あります。

①値段がお手頃!

値段が、1280円とお買い得!

都内でチーズタルトを購入した場合、4つ購入した場合3000円弱はかかります。

②いちごをたっぷり使ったフルーツソースと北海道産のレアチーズケーキの相性抜群!

元高級フレンチパティシエが作ったフルーツソースが酸味がきいてて、美味!

レアチーズケーキも臭みがないので、とても食べやすいです!

③ギフトカードもつけられる!

こういうイベントの時にしか、思いは伝えられないもの。

今回のプレゼントを機に大切な人へ思いを伝えましょう!

興味が湧いた方は、下にリンクを貼ったので是非見てみてください!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました