【次はいつ食べられるか食べれない!】洋酒香る、大人のためのモンブラン~MORI YOSHIDA モンブラン~

ケーキ
スポンサーリンク

花粉症が辛い季節

ヨーグルトを食べて、花粉症対策をしていますが

目は赤くなり、卒業式のように顔がグシャグシャになっている、すいぼうやです。

3月は卒業式シーズンのため、別れの季節でもあります。

就職や異動、転職で4月から環境が変わる人も多くいるのではないでしょうか。

スイーツでも、桜のスイーツが出回る嬉しい時期ですが、、

それと同時にブランドがいなくなってしまう時期でもあるのです。

スイーツの世界では、新作の流れや展開が激しいので、別れは突然やってきます。

「あとで、予約しよう!」とか「閉店する前の仕事休みにでも買えばいいや!」

と思っていると、食べれないことがあります。

そんなことが起こってほしくない為、私は今回この記事を書きました。

今回紹介するケーキは、私にとって大事なケーキであり

ケーキの概念を変えてくれたモンブランです。

なので、お店が閉まってしまう前に

皆さんにも是非食べてほしい!!!

購入できる方は数時間かけてでも、買いに行く価値があります。

なので今回、2023年3月までしか食べることができない

有名チョコレートブランドのケーキを紹介します。

スポンサーリンク

モリヨシダ モンブラン

MORI YOSHIDA
モリヨシダ モンブラン
918円

感想

ラム酒がしっかり効いた、お酒好きなモリヨシダさんならではのモンブラン。

渋皮栗のマロンペーストはしっとりなめらかで、甘さ控えめ。

ほんのり感じる塩気もあり、こし餡のよう。
中心は生クリーム。

ケーキの高さを出すために、ある程度固さがないと崩れてしまいそうなのに、とことんホワホワ。
甘さ控えめかつ、舌の上でスーッと溶けるので、さっぱり軽い口溶け。

マロングラッセも渋皮付きで、ほろ苦さもありつつ、しっかりとした甘さ。

ホクホク食感。
マロンペーストと生クリームが甘さ控えめなので、グラッセの甘さが光ります。

そして一番特徴的なのは「底のパートフィロ」
パートフィロとは、卵とバターを使わない地中海発祥のパイ生地です。
コゲが出ないように、パリパリに焼き上げたパートフィロは程よい塩加減。

全ての要素が一体となって、最高のハーモニーを織りなすモンブランです。

追記

2019年11月1日に渋谷スクランブルスクエアに出店したモリヨシダですが、2023年3月をもって撤退するそうです( ゚Д゚)

モンブランと言えば、栗の味がよくわからないペーストと、土台がメレンゲやタルトでとにかく甘すぎると思っていて、当時はあまり好きなケーキではありませんでした。

しかし、チョコレートから知ったモリヨシダのモンブランを食べて一変!

こんなに美味しい大人向けのモンブランがあるのか〜と、概念が変わりました。

思い入れのあるケーキなので、また日本で食べれたらと思っています。

アクセス

モリ・ヨシダ パリ

渋谷スクランブルスクエア1F
 渋谷駅直結🏃

住所・・・東京都渋谷区渋谷2-24-12

営業時間・・・10:00〜21:00

モリヨシダとは

Brabd・ ・ ・モリ ヨシダ
Country ・・フランス/パリ
Chef ・・・吉田 守秀 氏

2013年にパリ7区にお店をオープン。
フランスで人気のグルメ番組で、2年連続優勝。

サロン・デュ・ショコラでも常連となっているブランドです。

チョコレートも美味しいので気になった方は、購入してみてください。

チョコレートの記事を書きましたので、読んでくれると嬉しいです。

いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました