良質な国産素材が光る澄んだ味~ル フルーブ ブラッドオレンジコンフィ~

チョコレート
スポンサーリンク

チョコレートのブランド言えば、どこの国のイメージが強いですか?

一般的に、「カカオ成分の高いブラックチョコレートがとても多いのが特徴のフランス」や

「カカオバターだけを使うのが最大の特徴のベルギー

「ナッツがふんだんに使われるのが特徴のイタリア

のイメージが強いです。

日本はどうかというと、、、

「ミルクチョコレートのような、コクがありクリーミーなチョコレートが特徴的!」というのが個人の感想です。

各国それぞれ違う特徴があって、どれも美味しいので

選ぶのに迷いますよね~(*’▽’)

(個人的にフランスのチョコレートが好きです💛)

日本のチョコレートについて調べていたのですが、

日本のチョコレート市場の規模は大きく

2022年の市場規模は5470億円!(日本食糧新聞から引用

お菓子の売り上げでも上位にランクインするほど。

日本のチョコレート人気が高いことが分かりますね!

その影響からか、サロン・デュ・ショコラなどの

チョコレートイベントに毎年参加していると

日本のブランドが年々増加しているように感じます。

今回は、日本のチョコレートブランドで

サロン・デュ・ショコラでも出店された

良質な国産素材を存分に活かした注目のコンフィを紹介します。

スポンサーリンク

ル フルーブ ~ブラッドオレンジコンフィ~

ル フルーブ
新作
ブラッドオレンジコンフィ
1箱 6枚入り
2,160円

商品説明

『広島県・瀬戸田で育まれたブラッドオレンジを7日間じっくりと火を入れて自家製コンフィに。

5種のカカオをブレンドしたビターでコーティング。』

(サロン・デュ・ショコラ カタログ2023 より引用)

le fleuve とは

Brabd・ ・ ・ル フルーブ
Country ・・日本/兵庫
Chef ・・・上垣 河大(ウエガキ コウダイ)氏

オーガニック農家に生まれ育った自身のルーツから、生産者と近い立場で素材選びを行い、モノづくりを行う。
店舗は持たず、お取り寄せのみで運営。

感想

香りが素敵!
コク深いカカオのアロマと、ブラッドオレンジの柑橘らしいフレッシュな芳香。
賞味期限が短いのは、香りのためかと思われます。

口に含むと、ビターチョコレートの薄いコーティングから、ブラッドオレンジの柔らかなコンフィへ。

丁寧に火入れされたコンフィは、水分量が多く味が濃縮しています。

オレンジにしてはやや薄めの皮で、酸味、甘み、苦味のバランスが良い。
皮なのに、みずみずしい果肉を思わせる。

オリジナルブレンドのチョコレートは、5種もブレンドしているが、カカオ感、甘さ、ほろ苦さを控え、繊細な味わい。

ブラッドオレンジのコンフィを引き立ています。

一言で表すなら、透き通った味。
ペアリングには、雑味のないウォッカが良さそう。

いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
「こんなスイーツ紹介してほしい!」とか「このスイーツ食べてみて!!」などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました