【高級ナッツを堪能】コンビニプリンの限界をぶち破る贅沢スイーツ~ローソン ufu. プリンの限界 濃厚ピスタチオ~

その他
スポンサーリンク

深い味わいと淡いグリーンの色合いで、近年人気がうなぎ上りのピスタチオ。

ピスタチオフレーバのお菓子やスイーツも数多く登場しました。

今回は、ナッツの女王と呼ばれるピスタチオをふんだんに使った、なめらかなプリンをご紹介。

コンビニで売ってるとは思えないほど、高級で上品な味なので、舌の肥えた人にこそ食べてほしいスイーツです。

スポンサーリンク

商品データ

商品名・・・ufu. プリンの限界 濃厚ピスタチオ

容量・・・80g
価格・・・235円
カロリー・・・161kcal
発売日・・・2022年12月13日(火)
販売・・・沖縄エリア以外のローソン

商品説明

『Ryoura(リョウラ)菅又シェフ監修。イタリア産ピスタチオを使用した香り高く香ばしいプリン。』

(ローソンサイトより引用)

感想

ピスタチオのグリーンがとてもキレイに出ています。
口溶けは驚くほどなめらか!菅又シェフのこだわりを強く感じます。プリンと言うより、とろっとした濃厚なクリームの食感です。

プリンの構成は強気に、すべてがピスタチオ。ピスタチオの高級感ある風味が存分に味わえます。

今までのプリンの限界シリーズが90gの容量。今回は80gなので、ピスタチオはやはりお高いと思わざる負えません。

個人的には、色見や味のバランス的に、ラズベリーなどの酸っぱいベリーが入っていたら、もっと好きだなと思いました。まろやかな味わいを堪能するには、申し分ないスイーツです。

ufu. プリンの限界 とは

新進気鋭のパティシエが意匠を凝らし、新しいプリンを提案するシリーズ。

今回は、東京都・世田谷にあるRyoura(リョウラ)の菅又シェフ監修。
フランスの伝統を新しく表現する名パティスリー。

いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました