バターの美味しさを知りませんでした。コレを食べるまでは・・・。~なか又 前橋どらやき ふわふわ わぬき 特撰あんバター~

和菓子
スポンサーリンク

「バター」

というと、どれも一緒でしょ?

と私は恥ずかしながら思っていました。

バターはパンに塗るもの。

もしくはお菓子や料理の際に入れるだけという考えでした。

しかし、このスイーツを食べたら

そのしょうもない考えが、崩壊しました。

今回、濃厚バターを堪能できる伊勢丹新宿店で購入できる

和菓子を紹介します。

なか又
前橋どらやき ふわふわ わぬき
特撰あんバター

伊勢丹新宿店限定
551円

スポンサーリンク

商品説明

『こだわりのどらやき生地に、
たっぷりのメレンゲを含ませ、
職人が一つひとつ丁寧に焼き上げることで、
至福のふわふわ食感を生み出しています。

北海道産小豆100%の自家製つぶあん、
“幻のバター”カルピス㈱バター使用。』

なか又サイト、店頭POPより引用)

感想

名前の“わぬき”は、群馬県前橋市の市章
「輪貫(わぬき)」に由来。

市を代表する和菓子になってほしいという
願いが込められているそうです。

なか又 伊勢丹新宿店は、都内初の常設店舗。
2022年10月5日(水)にグランドオープンしました。

「和菓子業界のApple」を志す
なか又の独創的などらやきをいただきました。

スフレパンケーキのようなどら焼きの皮。
赤ちゃんの肌のようにプリッとした、
ふわしゅわ食感です

はさまるのは、ダイナミックなサイズの
カルピスバター

無塩なので、ミルクのコクがギュッと詰まった
濃厚な味わいと、クリーミーな舌触りを堪能できます。

そして温めてから食べたら、もう昇天するほどのおいしさ。

口中にバターの香りが広がります。

普段食べているバターとはキャラクターが違うので

是非皆さんに食べてほしい!!

そしてどらやきといったら、重要なのが、あん。

粒あんは、さっぱりとした甘さ。

ベストバランスな塩加減です。

どら焼きを食べている感じはなく、、
あんこの乗ったパンケーキという印象。

バター好きにはたまらないお菓子でした😊

下記のリンクに、「ふわふわ わぬき あんクリーム」と「わぬき つぶあん」セット

を貼っておくので興味がある方は購入してみてください。


日持ちしないケーキは食べれせん!!これからは…冬期限定のオススメ品

ホールケーキだと量が多い。

カットケーキだと、物価の高騰で小さくなっているため

量が少なかったり

鮮度の問題で購入日に食べなくてはいけない問題もあります。

しかしその問題も、このスイーツで解決できます。

今回紹介するのは、冬季限定 ホワイトバウムクーヘン 6山 バウムクーヘンです。

このバウムクーヘンは、賞味期限が製造日より40日以内

とても日持ちが良いのです。

また、食べる時も自分の食べれる量だけカットして

食べれるので小食の人もオススメ!

それも富津市金谷のスイーツ店「見波亭」の一番人気「のこぎり山バウムクーヘン」を上品なホワイトチョコレートでコーティングした冬季限定品

そして製法にも驚きが、、

バウムクーヘンの本場・ドイツでは「別立て法」という

卵を卵白と卵黄に分け、別々に泡立てた後に混ぜ合わせて生地を作る手法をとっています。

「のこぎり山バウムクーヘン」もこの別立て法で、濃厚で味わい深く、みっちりとコシのある生地を仕上げていくのです。

これから寒くなる季節なので、外出が億劫になります。

なので自宅でのんびりするときにオススメです。

是非購入して、季節限定商品を堪能してください。


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました