もちもち生地と濃厚生チョコの黄金コンビ~LAWSON Uchi Café × GODIVA どらもっち ドゥーブルショコラ~

その他
スポンサーリンク

以前紹介したローソンとGODIVAコラボ商品。

(リンクは下記に貼っておきますね。)

ご好評だったので、今回も紹介したいと思います!!

そして今回レビューをさせていただくのは、ローソンでの人気商品どらもっち とGODIVAのコラボスイーツです。

まずは、どらもっちの説明です。

スポンサーリンク

どらもっちとは

2019年5月の発売以来、シリーズ累計2,100万個以上を販売している、ローソンの人気スイーツ。

このスイーツのポイントは2つ!

1つめは、どら焼きの生地の厚さを5mm(従来のどら焼きは12mm)にすることで、歯切れのよい もちっとした生地に仕上げています。

2つめは、中具がこぼれない様にしっかり(固く)耳締め(耳綴じ)をしている点
※耳締め・・・どら焼きの生地を合わせた後に、フチの部分をつなぎ合わせること
中具がボリュームある商品なので、食べやすさと中身のぎゅっと感を両立させることにこだわっている。

ローソンHP参照

こだわりを強く感じます!!

新商品では、どらもっちの良さが活かされているのかポイントですね!

では、早速 コラボ商品のレビューです!

どらもっち ドゥーブルショコラ

ローソン
Uchi Café × GODIVA 
どらもっち ドゥーブルショコラ

価格・・・354yen
発売日・・・2022年9月13日(火)
販売場所・・・全国のローソン
内容量・・・1個
熱量・・・331kcal

▶商品説明

もっちりとしたチョコレート味のどら焼き生地で、ベルギー産チョコレートを使用したチョコレートクリームと生チョコを挟みました。

ローソンHP参照

▶︎感想

チョコクリームがぎっしり入ってます!

ゴディバの刻印がしてあって、いつもの どらもっちと雰囲気が違いますね。

高級感があります!

どらもっちと言えば、
ゴディバコラボでも変わらず、モチモチしていて歯切れの良さが際立ちます。

どらもっちの良さが最大限に活かされており、ほんのりチョコレート味。

中には、エアリーなチョコレートクリームと濃厚な生チョコ

しっかり耳締めされているので、チョコクリームが沢山つまっています!
高級ブランデーの「グランマルニエ」が入っているそうです。
ちょっとリッチな気分に浸れますね💕

ゴディバコラボのどらもっちは、いつもより豪華で、片手で食べれるチョコレートケーキといった感じでした〜🍫🐎

発売日から時間は経過していますが、人気商品なので、品切れしているお店を見かけました。

なので、購入はお早めに!

まとめ

ローソンでの人気商品どらもっち とGODIVAのコラボ商品。

どらもっちのモチモチ食感は健在!!

エアリーなチョコレートクリームと濃厚な生チョコを堪能できます。

品薄になるお店も出てきているので、購入はお早めに!

本日のオススメ品

日頃同じような味わいばかりのお菓子で飽きはきていないでしょうか。

そんなときオススメなのが、こちら。

今回紹介するのは、増田屋の純生クリームどら焼きです。

ふわふわ生地と純生生クリーム、そして北海道産 小豆をふんだんに使用した商品です。

生クリームの程よい甘さと小豆の渋みがマッチします。

自分へのご褒美に是非どうぞ!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました