全種類集めるのは至難の業!~チロルチョコ しろくまちゃんのほっとけーき~

チョコレート
スポンサーリンク

「(かわいい+グッズ)×グッズの種類^推しの数=全種類買っちゃう」

この公式は多くの人が頷き

また、私たちの財布を苦しめている。

フェルマーの最終定理なみに多くの人を歓喜させたと同時に苦渋をなめた人も多くいることが予見させられる。

もはや、私たちの人生における最大の課題かもしれない。

観賞用、保存用、人に貸す用(布教用)。。

推しがいる生活を送っている皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日、あるかわいいお菓子が発売されるという情報を仕入れたので

コンビニというコンビニをバイオハザードのゾンビみたくウロウロして、7件目でようやく見つけました。

今回、あの昔からある有名チョコレートとロングセラー人気絵本キャラクターがコラボしたので紹介します。

スポンサーリンク

チロルチョコ しろくまちゃんのほっとけーき

あと一種類購入することが出来なかった。。悲しい。。

チロルチョコ
しろくまちゃんのほっとけーき

価格・・・38yen
発売日・・・2022年9月13日(火)
販売場所・・・ファミリーマート
内容量・・・1個

▶商品説明

ロングセラー人気絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』とコラボ!
味はもちろんほっとけーき♪

チロルチョコ サイトより引用)

しろくまちゃんを知らない方に、ひっそり情報を教えます。

▶しろくまちゃんとは

こぐまちゃん(灰色のくま、こぐまちゃんシリーズの主人公)に出てくる近所に住む同い年の女の子。お買い物とお料理が大好き。こぐまちゃんが作った泥団子を次々とつぶしてしまう、おてんばな面も。

こぐま社HP引用)

こぐまちゃんは、1970年に誕生して以来、累計1000万部を超えるベストセラー「こぐまちゃんえほん」シリーズ。

一見シンプルに見えますが、アシンメトリーの耳や、黒とオレンジ色の個性的な目、鮮やかな色使いなど、様々なこだわりで描かれています。

グラニフHP参照

見た目がとてもかわいいので、コラボ商品も多数リリースされています。

シャツなどのグッズがほしくなってしまいますね。

さすがにいい歳した輩が、このかわいいTシャツ来ていたら職質されそうで怖いですww

そんな冗談はさておき、次に、お菓子の感想です。

▶︎感想

ホットケーキ作りに奮闘するしろくまちゃん、かわいいですね☺️

包み紙の柄は違くても、味は全て同じです。

ビスケットのサクサク感!

パンチの効いたメイプルソース!

チロルチョコらしいなという、子供の頃に味わったことのある味を蘇らせます。

ホワイトチョコレートにメープルシロップソースが入っており、口に広がります

🐻‍❄️

お口の中の雰囲気は、ホットケーキ…?

まとめ

入手困難レベル高!!!

ホワイトチョコレートにメープルシロップソースが入っており、お口の中の雰囲気はホットケーキ・・・?

本日のオススメ品

小さい子への差し入れやプレゼントは、これをあげておけば間違いなし!!

チロルチョコ バラエティ シェアパック 50個セット

それに値段は1000円!!

円安の強い味方です!!

そして

自分の分を少しつまんでも、ばれません(自己責任でお願いします。)

仕事中のコーヒーブレイクにぴったりでもあるので、自分のご褒美にもぴったりです。

もしよかったら購入してみてください!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました