生チョコレートの圧倒的存在感!~LAWSON Uchi Café GODIVA ショコラクロワッサンマフィン~

その他
スポンサーリンク

ローソンとGODIVAがコラボしました!!

GODIVAといえば、老舗の高級チョコレートを代表するブランド。

簡単にGODIVAの説明すると、ベルギーで創業し、ベルギー王室の御用達とされているが、現在はトルコのウルケル・グループの傘下にあり、アメリカ合衆国・ヨーロッパ・アジアにおいて、チョコレートや関連商品の販売を行っています。

チョコレートの高級ブランドとして世界的に有名です。

ゴディバ・ジャパンは2019年より韓国のMBKパートナーズの傘下。

2018年度の全体の売り上げは400億円程度で、その9割は日本事業によると言われています。

Wikipedia参照

売り上げの大半が日本ということに驚きました。根強い人気納得!!

はたまたローソンは、スイーツのコラボで日本のスイーツ界を盛り上げています。

毎年のようにコラボしていることだけあって、年々期待が高まっています。

今回はどんなコラボ内容なのか楽しみです。

では早速、紹介していきます!

LAWSON Uchi Café

ローソン ウチカフェ
GODIVA ショコラクロワッサンマフィン

価格・・・235yen
発売日・・・2022年9月13日(火)
販売場所・・・沖縄エリア以外のローソン
内容量・・・1個
熱量・・・388kcal

スポンサーリンク

▶商品説明

『デニッシュ生地とケーキ生地の組み合わせ。カカオの芳醇な風味が味わえるチョコレートを注入しました。』
ローソン サイトより引用)

▶︎感想

クロワッサンという名前ですが、バター感はなくクロワッサンの味はしませんでした。
"層になってる"という意味でつけられたと思います。

マフィンは、水分が少なくサラッとした食感。

中には、ビターな生チョコレートがたっぷり。
固さもしっかりあって、クリームではなく、まさに生チョコです。

最初の一口は、あれ?という感じですが、中の生チョコが出てくると、なるほどと思う組み合わせ。
ゴディバらしい、濃厚で甘さの強いチョコレートを受け止めるのは、この生地しかないだろうなと思いました。
さっぱりした生地で、生チョコが引き立ちます。

パン生地とチョコレートを存分に味わい人にオススメの商品です。

本日のオススメ品

GODIVAといったら、チョコレートのイメージがありますが、わたしがオススメしたいのが、アイスクリーム。

濃厚の味わいは、他の企業ではマネできない味になっております。

そんな素敵なアイスのバラエティに富んだ8種の味の詰め合わせ。

ゴディバならではのまろやかな口どけと深い味わいのアイスギフトです。

自分のご褒美やギフトにぴったりですので、是非購入してみてください。


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました