待ちに待った最強の美味しい組み合わせ!~ローソン ウチカフェ 夢のダブルクリームだけ ホイップ&カスタード と プレミアムロールケーキのクリームのせ!生カスタードプリン~

その他
スポンサーリンク

「待ってました!!」

と思っていた方が多いのでは無いでしょうか。

ローソンの看板スイーツでもあり、皆大好きのスイーツといえば、、

プレミアムロールケーキ!!

あの柔らかいスポンジとまろやかなくちどけのホイップクリーム。

おやつの時も、仕事で一休みするときも、かかせないスイーツになっています。

そんなプレミアムロールケーキが、夢のコラボを行いました。

今回、ローソンのプレミアムロールケーキのコラボ新商品について紹介します!

スポンサーリンク

夢のダブルクリームだけ ホイップ&カスタード

ローソン ウチカフェ
夢のダブルクリームだけ 
ホイップ&カスタード

価格・・・162yen
発売日・・・2022年9月6日(火)
販売場所・・・ローソン
内容量・・・1個
熱量・・・168kcal

▶商品説明

『プレミアムロールケーキのホイップクリームと生カスタードシュークリームのカスタードクリームの組み合わせ。
2つの味わいが一度に楽しめる、夢のコラボ。』
ローソン ウチカフェスイーツサイトより引用)

▶︎感想

ローソンスイーツの根幹にあたる、ホイップとカスタードだけを純粋に味わうことができる一品。

ホイップクリームは、ミルキーなコクを感じつつも、ふわっと軽い口溶け。
甘さもやや控えめで、後を引くさっぱりめなクリーム。

その下には、カスタードクリーム。
バニラビーンズの粒々がほのかに香る、クリーミーな味わい。

卵の風味も程よく、なめらかです。

ブリュレのような感じを期待していたのですが、本当にクリームが入っているだけでした。
ホイップ好きにはたまらない商品ですね!

ワッフルやクレープなどのトッピングにも良さそう😉

そしてもう一品コラボ商品が発売されました!

それがこちら!

プレミアムロールケーキのクリームのせ!生カスタードプリン

ローソン ウチカフェ

プレミアムロールケーキのクリームのせ!

生カスタードプリン

価格・・・235yen
発売日・・・2022年9月6日(火)
販売場所・・・ローソン
内容量・・・1個
熱量・・・205kcal

▶商品説明

『生カスタードプリンとプレミアムロールケーキのクリームのコラボ。』
ローソン ウチカフェスイーツサイトより引用)

▶︎感想

ホイップクリームがたっぷり乗ったプリン。

プレミアムロールケーキのクリームを、他のスイーツに乗せたら美味しいのでは?!という夢が叶った商品。

プリンは喉ごし良くスーッと溶けるので、クリームとの相性抜群です!

底には、ほろ苦いカラメルソースが入っています。

味が引き締まる〜!!

プリンとクリームのまろやかな甘さを感じつつ、軽やかに仕上がっているので、食後のデザートにぴったりです😋
シンプル イズ ベストな、ナイスな組み合わせ♡

まとめ

ホイップ&カスタード・・ホイップとカスタードだけを純粋に味わうことができる商品。ホイップクリーム好きには、たまらない!

生カスタードプリン・・プリンとクリームのまろやかな甘さを感じつつ、軽やかに仕上がっているので、食後のデザートにぴったりです😋

本日のオススメ品

湿気のジメジメとした暑さから秋の涼しさの転換期になりました。

秋と言えば食欲の秋。

それなら栗!ということで栗きんとんを紹介します。

伝統栗和菓子 15個入 栗きんとん5+粒栗三昧5+粒栗大福5 という豪勢なラインナップ。

栗と砂糖のみのシンプルな材料なので、秋の涼しい夜風を浴びながら栗きんとんを食べるのもオツかんと思うので、是非購入してみてください。


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました