ふわふわ+懐かしい味=癒しのスイーツ方程式~ローソン スフレサンド(千本松牧場牛乳入りホイップ)~

その他
スポンサーリンク

「ふわふわ」

このフレーズは癒し要素が詰まっている。

ふわふわのベッド。

ふわふわの猫。

ふわふわな雰囲気。

どれも、お花畑が広がっている感じがいいですよね。

今回紹介するのは、癒し要素が強い ふわふわスイーツを紹介します。

ローソン
スフレサンド
(千本松牧場牛乳入りホイップ)

価格・・・180yen
発売日・・・2022年9月6日(火)
販売場所・・・関東のローソン
内容量・・・1個
熱量・・・199kcal

スポンサーリンク

▶商品説明

『ふわふわのスフレ生地で千本松牧場牛乳入りホイップと苺ジャムをサンドしたデザートです。』
ローソン サイトより引用)

▶︎感想

栃木県の那須にある千本松牧場。
栃木県は、生乳生産量が本州でNO.1だそうです🐄

ややしっとりしていて、蒸しパンのような食感のスフレ生地。

このスフレ生地が、指で掴んだだけで、崩れ落ちてしまいそうなほど、ふわふわです。

食感も、歯がいらないんじゃないかと思えるほどの柔らかさ。
そして、少し甘めの生クリームが挟んであります。

これがまろやかな甘み。

中央には、果肉感のある苺ソースがトロリ。

酸味が強めなので全体を引き締めるアクセントになっています。

先ほど書いた生クリームのまろやかな甘みとマッチして、とても食べやすい!

スフレもクリームも口溶けが良く、どこか懐かしい味わい☺️

すぐに食べ終えてしまうので、何個も購入したくなる商品です。

本日のオススメ品

いちごといって思いつくお菓子といったら、いちご大福。

ふわふわ生地と酸味のあるいちごの組み合わせは絶品ですよね。

今回のオススメ品は、解凍して、ふんわりもっちりいただける

もしくは、アイスのように冷凍のまま食べることが選べるイチゴ大福です。

今回を機に自分なりの食べ方を開拓してもいいかもしれません。

ちなみに私は、少し温めてから食べるいちご大福が好きです。

【 お中元 夏ギフト 】北国のいちご大福 【10個入り】 大福 生クリーム いちご大福 父の日 プレゼント ギフト 大福 スイーツ お取り寄せスイーツ 退職 内祝い 和スイーツ お菓子 手土産 洋菓子 和菓子 贈り物 【送料無料 ※一部地域対象外】楽天で購入

いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました