あなたは知っていますか?地元民だけが知っているケーキ屋さん!!~Pâtisserie woo-roo-goo~

ケーキ
スポンサーリンク

以前紹介した、下記リンクの記事がとても好評だったため、第2弾を紹介します。

今回も前回同様、町のケーキ屋さんでありながら、クオリティは有名店に引けをとらない美味しさと見た目の美しさ、そして思い出の味に浸れる素敵なケーキ屋さんを紹介します。

前回の記事よりボリュームアップしているので、最後までお見逃しなく!!

スポンサーリンク

woo-roo-gooついて

数え切れないほどあるパティスリーの中で、個性を主張する事は、もはや難しい事かもしれません。
しかし、そんな中でも、自分のカラーをスイーツの中にしっかりと表現していくという事。
シンプルに食べやすく、一つ一つの素材の持つ味の個性を上手く引き出し、バランスの取れたスイーツを提供していきます。

そして、一口食べた次の瞬間、自然と微笑みのこぼれるような・・・
そんな素敵な情景を思い描きながら、日々お菓子作りに励みたいと思います。

一番大切にしている事は、お客様の“心”に素敵な余韻がいつまでも残るようなスイーツを提供し続けていく事です。
ウールーグーに行くと、幸せな気持ちになれるねと、心から思って頂けるお店にしていきたいと思います。

woo-roo-gooのHP引用

自分のカラーを表現しつつ、食べやすさも追い求めている姿。

そして、お客様の心に残るスイーツを提供する。

スイーツパティシエの鏡!!

私も皆さんのためになるスイーツ情報を提供したいし、心に残る配信を心掛けなければ!!

それでは、お待ちかねのケーキを紹介します。

ココキャラメルカフェ

パティスリー ウールーグー

ココキャラメルカフェ
583yen

▶︎商品説明

『ココナッツムース・キャラメルブリュレ・コーヒーシロップ 美味しい3つを組み合わせたケーキです!』
(店頭POPより引用)

▶感想

まっしろでツヤのある、一見シンプルなケーキ。

想像力がかき立てられます。

カットすると、黄金色とブラウンの層が。

ココナッツのミルキーでこっくりしたムースに、キャラメルのほろ苦さのある濃厚ブリュレ、コーヒーシロップの染みたスポンジと続きます。

ムースもブリュレも、はっきりとした甘さ。
コーヒーシロップも苦味が少ないので、こってり甘いケーキが好きな人におすすめです。

個人的には、コーヒーシロップの染みたスポンジは、めちゃくちゃ苦いエスプレッソ味のほうが好きかも😋

ケーキの裾や底にココナッツフレークが付いていて、食感がシャクシャクしていてGOODでした👍

続いては、こちら!!

ジャスミン茶のムースにパイナップルブリュレ

パティスリー ウールーグー

ジャスミンな気分
583yen

▶︎商品説明

『ジャスミン茶のムースにパイナップルブリュレを合わせました!
アクセントにドライパイナップルを忍ばせました。』
(店頭POPより引用)

▶︎感想

甘さ控えめなジャスミン茶のムースに、こっくり濃厚なパイナップルのブリュレ。

ジャスミン茶は、お花の香りは控えめで、中国茶のさっぱりさが出ています。

ブリュレのドライパインのアクセントも良いのですが、特筆すべきはシロップを吸ったスポンジ。

これが入っていることにより、熟した果実にかぶりついた時のようなジューシーさが加わり、よりみずみずしいケーキなっています🍍

そして、最後にまたジャスミンティーの風味が来て、後味が爽やかに終わります!

ジャスミン茶のケーキ、新鮮でいいですね☺️

次が、この記事で紹介する最後の商品です。

パイナップルのレアチーズ

パティスリー ウールーグー

パイナップルのレアチーズ
540yen

▶︎商品説明

『自家製パイナップルコンポートにレアチーズを組み合わせました。底部にザクザククッキーを忍ばせてあります。』
(店頭POPより引用)

▶︎感想

パインが完熟で甘くておいしい😋
旬のフルーツを使ったスイーツ。

ガラスの容器が涼しげです。

生クリームはまったり甘め。

レアチーズは暑い時にちょうどいいさっぱりした甘さです。

パイナップルコンポートのイエローの色味が美しい🍍🟡

酸味は穏やかで食べやすく、レアチーズによく合います。

クッキーは堅めでザクザクの食感。バターが香ります。

多少揺れても崩れにくいので、テイクアウトに時間がかかってしまう時も安心👍

▶︎アクセス

Pâtisserie woo-roo-goo
パティスリー ウールーグー

都電荒川線 熊野前駅 徒歩1分🚶

【住所】・・・
〒116-0012
東京都荒川区東尾久3-35-9

【電話】・・・03-6327-9522

【予約】・・・予約可

【営業時間】・・・10:30~19:00

【定休日】・・・なし

✍️memo

・カード不可
・電子マネー不可
・フランス語でheureux(ウールー)は『幸福な』 gout(グー)は『味』という意味。

まとめ

他のスイーツブランドでは見ない、デザインやケーキの構成、味の複雑さでした。

是非お店の近くに訪れた際には、立ち寄ってみてください!

本日のオススメ品

ここで商品を確認できたのであれば、幸せ者!!ラッキーです!!

今回紹介するのは、

「ふわっ・シャリッ・とろっ」の3つの食感が楽しい那須のしあわせ新銘菓

バターのいとこの紹介です。

無脂肪乳から作ったミルク感たっぷりのジャムをバターが香り立つゴーフレット(ワッフル)生地でサンド。
「ふわっ・シャリッ・とろっ」の3つの食感が、合わさって、とてもおいしいのです。

販売店舗が少ない(HPリンクです。販売店舗を確認してみてください。)ので、お店が遠くて立ち寄れない方は今回、是非購入して、「ふわっ・シャリッ・とろっ」を体感してください。

おいしくて、驚いちゃうこと間違いなしです!!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました