この夏のイチオシ 今話題の青空ゼリー ~ドンレミー 青空ソーダパフェ~

その他
スポンサーリンク

夏の風物詩といえば、甲子園やセミなど色々あると思います。

私にとっての夏の風物詩は青い空です。

なぜかというと、変なウイルスが蔓延する前に、日本の某所でパラグライダーを行ったことがあるのですが、、

その時の景色が今でも瞼の裏に焼き付いているほど、素敵で、今でもカラッとした暑さの時に青い空を見上げると、思い出します。

そしてこの前、パラグライダーの光景を思い出したスイーツに出会いました。

なので、今回、夏にピッタリ!!

加えて可愛さだけでなく、お腹を満たしてくれるスイーツを紹介します。

スポンサーリンク

ドンレミー 青空ソーダパフェ

ドンレミー
青空ソーダパフェ

価格・・・226yen
発売日・・・2022年8月1日(月)
販売場所・・・スーパー、コンビニ(ミニストップなど)
熱量・・・261kcal

▶商品説明

『さっぱりした青空色のソーダゼリーと、雲を模した濃厚なミルクムースが相性抜群です。
つるんとしたミルクプリンと、仕上げにホイップクリームを絞りサクランボ、マンゴーをトッピング!』
(ドンレミーHPより引用)

ページが見つかりません。 | おいしいきもち!ドンレミー

▶︎感想

潔いほど青いゼリー🌎
夏のゼリーは青ければ青いほど良いと思っている節があるので、つい買ってしまいました。

好き嫌いが別れそうですが、駄菓子のような懐かしさのある味。

上に乗ってるミルクプリンがぷるんぷるんで、生き物みたいでした😊かわいい。

パフェという名前だけあって、ボリュームたっぷり。

ソーダゼリーもミルクムースもホイップクリームも甘いので、お腹いっぱいなります。

まとめ

本日のオススメ品

家になくて困るものといえば何ですか?

氷とお酒!!

そう思った、あなた!!

甘い!!!羊羹ぐらい甘いです!!

それだけでは準備不足です。

何が足りないかというと、炭酸水!!

氷で割る?水で割る?

美味しいお酒をじっくり長く味わうために、氷や水だけでは役不足です。

たまには気分を変えて炭酸水で割ってみるのもいいですよ!

今回紹介するのは、お酒を割るだけではなく、料理にも使える炭酸水です。

この炭酸水は2021年楽天ランキングで1位を獲得した品物。

人気商品の理由として、安さです。

24本はいって約1500円(2022/8/18現在)!!

1本 約62円!!!

安すぎます!!スーパーやコンビニだと、100円ぐらい代物なのに。

これはかなりのお買い得です!

そして炭酸水は、普段飲む分にも健康にいいですし、料理の下味やお掃除にも使えるユーティリティーさ。

今回の購入を機に、炭酸水の使い道を広げてみるのもいいかもしれません。

失敗しても安いので気にならないのでご安心を!


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました