コンビニ限定 アイスとピスタチオの最強コンビ!~meiji シャリシャリ食感のピスタチオ氷~

アイス
スポンサーリンク

問題です。

「1年を通して食べ続けてしまうデザートの正解は、、」

越後製菓!!もいいけどアイスクリーム!!」(※QuizKnock並の速さで回答)

ということで、皆だいすきアイスクリーム。

「すきなアイスがあったら、座談会を開きたい。」という妄想は置いといて。

アイスは1年を通して食べられており、定番から新作まで多くの人を魅了するデザートでもあります。

そんなアイスの歴史なのですが、かなり昔から愛されているデザートでした。

1533年、オルレアン公(アンリ2世)の結婚によって、イタリアからフランスへと伝えられた氷菓子。

そこから世界へと広がっていきました。

日本人とアイスクリームの出会いは、江戸末期といわれています。

幕府が派遣した使節団が訪問先のアメリカで食べたのが最初で、そのおいしさに驚嘆したといわれています。

そして明治2年には、横浜で氷と塩を用いて、日本で最初のアイスクリーム「あいすくりん」の製造販売を始めました。

(アイスクリームの歴史 参照)

アイスクリームの歴史

アイスの歴史は約500年もあるなんて驚きでした。

昔の人が今のアイスを食べたら驚くこと間違いなしですよね。

あずきアイスとか硬すぎて歯が砕けないか心配ですがw

そんあ昔から愛されているアイスですが、昔の人も、

「なんじゃこれ!!」

といいたくなるような、2022年夏 コンビニ限定のめずらしい素材をコンセプトにした美味しいアイスを見つけたので紹介します。

スポンサーリンク

シャリシャリ食感のピスタチオ氷

meiji
シャリシャリ食感の
ピスタチオ氷

価格・・・¥214 in tax
発売日・・・2022年7月26日(火)
販売場所・・・ローソン限定
容量・・・150mL
種類・・・ラクトアイス
熱量・・・159kcal

シンプルなデザインがいいですよね。

コンビニ売り場でもすぐに見つけることが出来ます。

それはなぜかというと、手に取るとわかりますが、意外と大きい!!

小さい子では、両手で持たないと持てないくらい。

ボリューム感たっぷりなのが嬉しいです!!

▶︎感想

ピスタチオ氷という名前なので、かき氷を想像していたのですが、アイスの中に氷の粒が入っているスタイルでした😋

蓋を開けたら、ほのかにピスタチオの香り!

テンションあがりますね。

ピスタチオの風味が華やかなアイスに、氷の粒が入ってシャリっとした冷たさが味わえるアイスの2層構造。

上にかかったミルクソースが程よく甘くて、贅沢感アップです。

クリーミーなアイスが好きな人におすすめ✌️

サッパリした味わいなので、このうだるような暑さの夏にぴったり!

まとめ

ピスタチオの風味が華やかなアイスでかつボリュームたっぷり!

氷の粒が入ってシャリっとした冷たさが味わえるアイスとミルクソースの相性GOOD!!

ぴ酢たちと好きには食べてほしい一品。

本日のオススメ品

ピスタチオのアイスを今回紹介しましたが、やはり本物のピスタチオを味わいたくなりますよね。

そこでおすすめなのはコレ。

楽天ランキングで6冠達成!

ピスタチオ ロースト薄塩味

1kg 送料無料 で、高品質なアメリカ産ピスタチオ使用しているので食べ応えがあっておすすめです。

薄塩味なので、どんなお酒でも相性がよいのが特徴。

加えて、健康にも良い!

食物繊維たっぷりなので、お仕事疲れの身体のメンテナンスに購入してみてください。


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました