誰もが“無我夢中”になるお菓子~MUga-MUchu ブールドネージュ~

その他
スポンサーリンク

みなさん、働いてますか~☺

私は、絶賛働きたくないイヤイヤ期に差し掛かっていますw

それは、さておき、何十年も前から言われている由々しき事態が今の日本で現実味を帯びて、明るみになってきました。

その由々しき事態とは、労働力人口(15 歳以上人口のうち,就業者と完全失業者を合わせた人口)の減少。

データを見ると、2021 年平均 で 6860 万人と,前年に比べ8万人の減少(2年連続の減少)となった。 

[労働力調査(基本集計)2021年(令和3年)平均結果の概要を参照]

8万人も減少しているなんて、肌で実感しないですけど、将来が不安になりますよね。

そこで、日本は外国人労働者を雇ったり、定年退職の年齢を引き上げ、障害者雇用率制度を採用し、労働力人口を増やそうとしています、

その中でも障害者雇用率制度に着目すると、民間企業の法定雇用率は2.3%となっています。

そして、障がい者を雇用すると、国から助成金を受けとることが出来ます。

(厚生労働省HP参照)

事業主の方へ
事業主向けのページ

そして障がい者の平均賃金は以下のような金額になっています。

身体障がい者の1ヵ月の平均賃金は、21万5千円です。

知的障がい者の1ヵ月の平均賃金は、11万7千円です。

精神障がい者の1ヵ月の平均賃金は、12万5千円です。

出典:厚生労働省「平成30年度障害者雇用実態調査結果」

S-POOL plus+ HP参照

障がい者雇用の給料・年収は高い?低い?最低賃金法や減額特例許可制度についても解説|お役立ち情報|障がい者雇用・就職支援の株式会社エスプールプラス
障がい者雇用の給料・年収は高い?低い?最低賃金法や減額特例許可制度についても解説についてのページです。障がい者雇用・就職支援の株式会社エスプールプラスは、企業の法定雇用率の達成や、障害者手帳をお持ちの方の就職を応援します。

障がい者の今後のキャリアのこと考えると、できる仕事の範囲が限られているため、昇進は難しくトン銀は上がりにくいといわれています。

そんな現状を目の当たりにし、障がい者の経済的自立の支援を始めたお菓子ブランドがあるので紹介します。

スポンサーリンク

MUga-MUchu ブールドネージュ

MUga-MUchu
ムガムチュウ
ブールドネージュ

1箱8個入り
¥1,080 in tax

“MUga-MUchu” にこめられた想い

“障がい者”と聞くとネガティブなイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、一つのことに集中して真剣に取り組むこと・単純作業を長時間行うことは健常者よりも得意という一面もあります。

今の社会では、障がい者は光の当たりにくい存在で、その努力は見えにくい。
しかし、無心で手を動かせばいつか光が差し、夢に手が届く。

障がい者がお菓子作りに“無我夢中”になる。
そのお菓子を食べる人もそのひとときに“無我夢中”になってほしい。

MUga-MUchu にはそんな想いが込められています。

(MUga-MUchu HPより引用)

– – – – –

▶︎商品説明

『“ブールドネージュ”とはフランス語で“雪の玉”という意味の焼き菓子です。

卵を使わずに焼き上げることで口の中でホロホロと崩れていく独特の食感をお楽しみいただけます。』

(MUga-MUchu HPより引用)

MUga/MUchu | 無我夢中
MUga/MUchu 無我夢中

– – – – –

▶︎感想

@muga.muchu_
MUga-MUchu 様のキャンペーンに当選して、ブールドネージュをいただきました!
ありがとうございます💓

真っ白な見た目と、粉糖のひんやりした温度がまさに雪の玉☃️

固めの食感で、噛むとほろっと崩れます。
アーモンドの風味と、素朴な味わいが広がります。
甘さがあるので、コーヒーに良く合う☺️

MUga-MUchuとは、障がいのある方に安定した雇用を届けるために生まれた、手作りスイーツブランド。

味も、有名パティシエさんがレシピ提供&監修をしているので、デパートで売ってるお菓子に引けを取らないおいしさです!

パッケージもシンプルな黒、箱を開けるとクッキーの白が際立って、スタイリッシュです!

ブランドコンセプトの『無我夢中でやっていればいつか光が差す』という想いが込められています。

おいしいものを食べて、誰かの助けになるのは嬉しい☺️👏

オンラインショップで購入できるので、手土産にも使っていきたいと思います!

まとめ

真っ白な見た目と、粉糖の甘さ、アーモンドの風味の素朴な味わいの焼き菓子は美味!!

ブランドコンセプトの『無我夢中でやっていればいつか光が差す』という想いが込められており、スイーツを購入すると、誰かの助けになる素敵な商品!

本日のオススメ品

今回はスイーツで何か支援できることを紹介しました。

なので、今回のオススメ品も支援につながるスイーツです。

社会貢献品 SDGs品 やさしさのメッセージ入り、本体価格の5%50円を途上国の学校建設資金に使わせていただけるチョコレートです。

人は一人では生きていけないです。

なので、皆で支えあって、素敵な社会を作り上げることや貢献できることに力を注ぐことが出来たら幸せですよね。

私もこのブログで誰かの力になっていたら嬉しいです。

今日も明日もこれからも幸せであふれる世界になれたらいいな~。


いかがでしょうか。
今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました