フランス パティスリーウィークの注目ブランド!~Pâtisserie Camélia Ginza(パティスリー カメリア銀座)~

ケーキ
スポンサーリンク

皆様、フランス パティスリーウィークはご存じでしょうか。

今年11周年を迎える日本最大級のレストランイベント「フランス レストランウィーク」の姉妹イベントとして2021年に誕生。

共通テーマ「パリ・ブレスト」で東京圏52人のパティシエ(64店)が出店しているイベントです。

(公式ホームページ一部引用)

ホーム - フランス パティスリーウィーク 2023
ダイナースクラブフランス パティスリーウィーク 2023 絶品!夏のパティスリーめぐり 2023年6月30日(金)~7月30日(日)まで開催中! 全国で220店以上が参加! 参加店舗を検索 洋菓子の魅力を再発見するグルメ続きを読む "ホーム...

最近私は、ミルフィーユにハマっており

(あのパイのサクサク感とフルーツの組み合わさった時の化学反応!その反応は穏やかに沈めまとめてくれる生クリーム。パーツひとつひとつだけでも食べても良し!まとめてガバッ!!っと食べても良し!それにそれに、、、以下略)

このイベントで今回、私が気になっていたミルフィーユを販売しているブランドが出店していたため、大都会 GINZAにひっそりと向かい、爆速のスピードでテイクアウトし購入してきました。

なので、今回、ミルフィーユ好き以外の人も虜になる美味しいケーキを紹介します。

スポンサーリンク

ミルフィーユ カシス ヴァニーユ

Pâtisserie Camélia Ginza
パティスリー カメリア銀座

ミルフィーユ カシス ヴァニーユ
¥780

– – – – –

▶︎商品説明

『サクサクのアンヴェルセのフィユタージュにカシスのコンフィチュールが入ったムースリーヌとバニラたっぷりのディプロマット、酸味がアクセント、夏のミルフィーユをお楽しみください。』
(フランス パティスリーウィーク@france_patisserie_week特設サイトより引用)

– – – – –

▶︎感想

フランスパティスリーウィーク 限定のミルフィーユ。

アンヴェルセは、フランス語で「逆にした」という意味。

通常のパイより、バター層が多くサクサクの生地になります。

ザクザク・カリっとしたパイ生地が、バターの風味豊かで素晴らしいです✨

ディプロマットは、カスタードクリームとホイップクリームを合わせたもの。

コクがありつつ、舌触りがなめらかなディプロマットと、少し酸味の効いたカシスのクリーム。

全てが合わさると、夏にピッタリなミルフィーユになります。

パイのほろ苦さが大人の味。
クオリティが高くて、びっくりしちゃいました。。

他にも美味しそうなケーキがあったので、併せて購入しちゃいました!

フォレ ノワール

Pâtisserie Camélia Ginza
パティスリー カメリア銀座

フォレ ノワール
¥800

– – – – –

▶︎感想

店員さんに聞いたところ、お店のおすすめは

アルコールなしなら、
・ニューヨーカー(チーズケーキ)
・キャラメリア

アルコール有りなら、
・フォレノワール
・モンブラン

とのことでした!

そのため、今回はフォレノワールを注文しました🍒

キルシュ漬けチェリーのアルコールが強いので、まるでカクテルを飲んでるかのよう🍸

上のチョコレートもかなりビターな味!

ココアスポンジも甘すぎず、口に甘味の余韻が残らないので、ホイップクリームとチョコクリームの甘味を引き締めてくれます。
甘みを最小限にとどめたフォレノワールです。

濃厚な味わいなので、夜にひっそりと、好きな人と分け合って食べるようなシチュエーションにぴったりのケーキでした😌🌃

– – – – –

▶︎アクセス

Pâtisserie Camélia Ginza
パティスリー カメリア銀座

東京メトロ銀座線「銀座」駅より徒歩8分🚶‍♂️

【住所】・・・
〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目5-12
ニューギンザビル8号館1階

【電話】・・・03-6263-8868

【営業時間】・・・12:00~21:00

【定休日】・・・なし

✍️memo

・カード可
・お酒を使っているケーキは、かなりお酒が強めなので、店員さんに聞いた方が良いです。

まとめ

かなり大人な味のため、お子様やお酒が苦手な人は気をつけて購入する必要はありますが、生クリームやパイ生地など、それぞれのパーツの1つ1つの味はピカイチで美味しい!!

是非皆さんに食べてほしいスイーツです。

本日のオススメ品

家に必ずほしい、手軽に食べれるお菓子。

毎回、スーパーやコンビニに買いにいくのは面倒ですよね。

なので今回、罪悪感なくパクパク食べれるクッキーを紹介します。

味は6種類。

ショコビッセン、チョコチップ、オレンジ、アーモンド、アンザックス、ゴマ。

飽きもなく、気分に合わせて、選べるのがいいですよね。

家でのまったりした時間のお供にピッタリです。

是非、購入してみてください。


いかがでしょうか

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました