絶品!季節を彩る限定パフェ~EMMÉ~

アイス
スポンサーリンク

あっつつつっつうい外を歩くのに嫌気が刺したとき、どこかでお茶をして涼みたいのが人間の性。

おしゃれな街に足を運んだ時なんて、尚更オシャレで落ち着いた雰囲気のカフェに入りたいですよね。

オシャレで落ち着いたカフェで食べれる絶品パフェを紹介します!

スポンサーリンク

EMMÉ

ワインバーとアシェットデセールのお店
明るい時間にはパティシエの作るデザートを。
夜にはソムリエの選んだワインと、お料理をお楽しみください。

(EMMÉ ホームページより引用)

ワインバーとアシェットデセール | EMMÉ | 東京渋谷2丁目
ワインバーとアシェットデセールのお店 -EMMÉ- 明るい時間にはパティシエの作るデザートを。 夜にはソムリエの選んだワインと、お料理を楽しんでいただきます。

フォレノワール パフェ

EMMÉ
WINE BER

Fôret noire

エンメ
フォレノワール パフェ
¥2,420 in tax

▶︎商品説明

アルザスの伝統的なフォレノワールをパフェに。
自家製のチェリーのキルシュ漬けにトマトとチェリーのソルベ、濃厚なチョコレートクリーム
(エンメHP メニューより引用)

▶︎感想

私が今まで食べた中で一番美味しかったパフェ。
一口食べて衝撃が走りました。

アメリカンチェリーとトマトのソルベの渾然一体となった美味しさ。
こういった味のフルーツがあるのではないかと思うほど、チェリーの深みとトマトの青い味が絶妙なバランスで成り立っています。

また、果肉のチェリーをスライスすることで、味の伝わりが早い、食感が新しいなと、ハッとさせられました。

そして、濃厚なチョコレートクリームまでの流れも幻想的🌌

数式のような完成された美しさのあるパフェでした。

残念ながら、こちらのパフェは6月いっぱいということで、今月7月からは人気の桃のパフェが始まるそうです。

その7月のパフェは、こちら!!

すももももももやまももも Ⅲ パフェ

EMMÉ
WINE BER

エンメ
すももももももやまももも Ⅲ パフェ
¥2,420 in tax

▶︎商品説明

『山梨県三重屋さんの桃、大石プラムのソルベやヤマモモのグラニテ。
今年はパンドジェーヌを忍ばせて
コクのある枝豆のアイスと
(エンメHP メニューより引用)

▶︎感想

きゅっと酸味の効いたプラムのソルベが、夏にぴったりの味わい。
桃の爽やかさと繊細な甘味が際立ちます。

パンドジェンヌは、フランスの伝統菓子で、アーモンドがたっぷりの焼き菓子。

こちらに合わさるのは、ずんだでお馴染みの枝豆のアイス。

クリーミーで重すぎない。
言われなかったら、枝豆とわからないかもしれないです。

でも、このパフェにハマるのは、ピスタチオでもアーモンドでもなく、枝豆なんだろうなぁと想像力をかき立てられます。

和の要素のシソ、すもも、枝豆とフランスの文化が融合した、夏祭りのようなパフェでした🎆🍑🍧

▶︎アクセス

EMMÉ
エンメ

渋谷駅 中央口 ヒカリエ方面:徒歩7分
表参道駅 B1出口:徒歩6分🚶‍♀️

【住所】・・・
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目3-19
ローゼ青山ビル 1F

【電話】・・・03-6452-6167

【予約】・・・予約可

【営業時間】・・・
昼 12:00〜16:00 L.O 15:30
夜 17:00〜25:00 L.O 23:30

【定休日】・・・火曜日

✍️memo

・カード可
・電子マネー可
・レストランガイド 「ゴ・エ・ミヨ2022」に掲載

まとめ

落ち着いた雰囲気で食べる旬の絶品パフェを食べるのは最高でした。

お食事だけでなくデートにも最適なので、足を運んでみてください。

本日のオススメ品

お中元の季節になりました。

熱い時期にこそ喜ばれるのがアイスバー。

そして、今回は珍しい抹茶パフェアイスバーです。

8本入りで飽きることがなく、宇治の上質な茶葉を厳選しているため、抹茶好きには、たまりません!!

是非、お中元だけでなく、プレゼントにも最適なので、購入してみてください!


いかがでしょうか

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました