今しかない!数量限定スイーツ~デニーズ はちみつレモンとチーズの自家製ガレットと陽だまりレモンのザ・サンデー~

アイス
スポンサーリンク

「ついに来たか。。」

そう思い、日々補充される脂肪を身に着けた重い腰を持ち上げた。

行動する数分前

6月になり、暑さが身体を巡り、脳内は停止していた。

エネルギーを欲していた私のスマホは無意識で、「新作 スイーツ」という単語をキーワードに

秘密捜査官ばりの情報をインターネットで収集していた。

そこでみつけた情報に、唾を飲み込んだ。

その情報は、私に以前、命の源泉を与えてくれた、老若男女に愛され、皆の憩いの場 デニーズ。

(詳細以下リンク)

これは、行くしかない、、、!!

気づいたときには、いつの間にか店内に自分は瞬間移動していた。

そして注文し、以下のスイーツ達が私をお出迎えしてくれた。

スポンサーリンク

はちみつレモンとチーズの自家製ガレット

デニーズ
はちみつレモンとチーズの自家製ガレット
EAT IN : 790yen in tax

– – – – –

▶︎商品説明

『店内で丁寧に焼き上げたガレットに レモンの爽やかな酸味と甘みが調和します。』
(店頭メニューより引用)

2022.5.24(火)より発売
数量限定

– – – – –

▶︎感想

添えてあるレモンのシロップ漬けが、なんとも食欲をそそる一皿。

夏っぽくてかわいい😎🌺

自家製ガレット は、パリパリ感はなく、ちょっと厚みのあるモチっとした生地。

内部に、バナナ・グラノーラ・レモンチーズクリームが入っているので、かなりボリューミーです!

グラノーラはサクサクした食感。

レモンソース・はちみつ・ホイップクリーム・レモンカード ・アイスと、トッピング満載なのが嬉しいですね。

レモン も酸味がきつくないので、爽やかさと皮のほろ苦さを楽しめます🍋

デニーズ さんの商品開発力には、毎度感激しております😌

そして、併せて注文したスイーツも私を再度驚かされました。

陽だまりレモンのザ・サンデー

陽だまりレモンの
ザ・サンデー

EAT IN : 890yen in tax

– – – – –

爽やかな余韻に、レモン愛を込めて。
(店頭メニューより引用)

2022.5.24(火)より発売
数量限定

– – – – –

▶︎感想

色合い鮮やかなレモンの輪切り が、暑くなってきた季節にぴったりのパフェ🍋

始まりはアイスたち。

クリーミーなチーズアイスの甘さと、酸味の効いたレモンのシャーベットにテンションがおのずと上がります!

そして、はちみつの効いたレモンゼリー、コリっとしたナタデココ、ふかふかのフレンチトーストと続きます。

締めくくるのは、バニラビーンズ入りの濃厚なバニラアイス。

このパフェの立役者が、チーズクリーム!
濃厚な味わいですが、レモンの味を邪魔せずに引き立ててくれます🌿

レモンがメインの、緩急のあるスッキリしたパフェ。

夏の気分転換にいかがでしょうか😉

この2つのスイーツを食べた日は、その日の疲れを忘れるくらい心も体も満たされました。

この初夏の厚さに負けないために、皆さんにも是非食べていただきたいです。

本日のおすすめ品

暑い季節になるとお酒もすすみますよね。

その時のおつまみは迷いどころ。

今回は、ビールに最適の一品。

瀬戸内レモン味 いか天。

つねに家に忍ばせておきたい一品。

酸味のあるレモン味が食欲を推し進めていき、いか天のどっしりとした食べ応え!

うなるほど美味しいですし、食べ終わった後は満足感に満たされます。

私の友人は段ボール買いしているほど、はまっております。

今夜のお供に迷っている方がいたら是非食べてほしいオススメの一品です。


いかがでしょうか。

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました