相性抜群!驚きの飲みやすさ!~テカテビール~

その他
スポンサーリンク

新生活が始まると、心機一転、何か新しいことに挑戦したくなります。

私は、甘い物を食べているので筋トレだ!!と意気込みますが断念しており

かといって、友達増やすぞ!!と意気込んでも、いきなり社交場に行くことはハードルが高すぎて、いつも挫折しております(´;ω;`)

なので、私は苦手な食べ物や飲み物なら気軽に挑戦できるので、この時期になると挑戦しています。

最近、メキシコ料理屋にハマっております。

メキシコ料理は、タコスが有名ですが、ハラペーニョといった唐辛子をつかっているので、とても辛いのです。

MUCHO MODERN MEXICANOさんのタコス。程よく辛く、とても食べやすいです。

そして辛い食べ物と一緒に合わせる飲み物といったら、ビールです。

甘くないので揚げ物にも合い、辛い物にも相性抜群!!

けど、私はビールが苦手なのです。。

まず、苦すぎて飲めない。。

苦みが我慢できたとしても

ジョッキなんて量が多くて飲み切れない!!

でも、そんな私でもグイグイ飲めたビールがあるんですよ~!!

驚き!!

会社での歓迎会でビールを飲む機会が多くなるので、ビールの味に徐々に慣れておきたい!!

そんなお困りの方にも、おススメなのが、こちら。

スポンサーリンク

今日のおすすめ品

【お買得】メキシコ産 テカテ ビール 355ml 瓶×6本セット【あす楽対応】【コロナビール】【メキシコ ビール】【メキシコ お土産】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】楽天で購入

今回紹介するのは、テカテビールです。

聞き馴染みのない方のほうが多いと思います。

飲食店では、あまり置いていないかなという印象。

このビールは、メキシコで愛されている国民的ビール。

原材料を確認すると麦とホップ、それだけでなくコーンが入っています。

そのため、味は苦くなく、サッパリしております。

そして飲み方としては、ライムを絞ってから飲むと、これが絶品。

ライムの爽やかな香りを楽しめつつビールのほのかな苦みが味わえるので、ビール初心者の方にもかなりオススメ!!

そして量が355mlと普通のビールより少し少ないので、すぐに飲み切れるのがポイント!

そして、このビールと相性がいい食べ物は、トルティーヤ チップス。

ピリッとした辛味だけでなく、トウモロコシの甘さが、テカテビールと合い、相性は唸るほど美味しい!!

非日常の味を楽しめること間違いなしといいきれるほど、心からおススメします。

スナック トルティーヤ チップス オールドエルパソ トルティーヤチップス(ソルト) 185g 3個セット楽天で購入

新生活で何か新しいことに挑戦したいと思っている方やビールが苦手な方でも挑戦できるビールやおつまみを紹介しました。

是非味わってみてください。

【お買得】メキシコ産 テカテ ビール 355ml 瓶×6本セット【あす楽対応】【コロナビール】【メキシコ ビール】【メキシコ お土産】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】楽天で購入

いかがでしょうか。

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

コメント、Twitter、Instagramよろしくお願いします。
Twitter:@Sui_bouya
Instagram:suibouya.sweetsもしくはsuibouya

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました