猫好きは買うしかない!~チロルチョコ テオブロマビターキャラメル~

チョコレート
スポンサーリンク

10代の頃、男子校の生徒だった青春時代。

バレンタインイベントが盛んな2月になると、みんなソワソワし始めます。

そして、皆で誰が一番チョコを貰えるのか勝負して、お菓子を奢りあっていました。

(良い子はマネをしないでね。)

しかし、チョコレートをもらえないという問題より大きな問題を当時抱えていました。

それは、人目を気にしすぎて、チョコレートが買えない!!!!!

男子校だと、この時期にチョコレートを持っていると、いじられること間違いなし。

「お、おんな、、彼女とかいねーし!!」

みたいなアホな回答を永遠にしなくてはいけない地獄に踏み入れることになります。

そんなとき助けてくれたのは、ポケットに潜ませることが出来る小さなチョコレート。

あのときの感謝は、一生忘れることはないでしょう。

おそらく、コンビニの店員さんに「チロルチョコ」というあだ名を付けられていたことは間違いない。。

という昔ばなしは置いといて、、

2月になると「バレンタインイベント」が盛りだくさんです。

チョコレートイベントだけではなく有名ブランドのコラボレーション企画が、よく見られます。

なので、今回、有名お菓子ブランドと大衆向けお菓子ブランドのコラボお菓子を紹介します。

土屋公二 シェフ監修
チロルチョコ〈テオブロマビターキャラメル〉

販売場所 全国のセブン-イレブン
発売日  2022年2月4日(金)
価格   ¥45

『チョコレート 専門店「テオブロマ 」シェフの土屋公二氏が味とパッケージデザインを監修したチロルチョコ。

マダガスカル産カカオマス使用のハイカカオチョコの中にキャラメルガナッシュとビターキャラメルソースを閉じ込めた。』

▶︎感想

チョコレート 専門店「テオブロマ 」シェフの土屋公二氏が監修したとは驚きですね!

土屋公二氏とは、どんな方かというと

C.C.Cで2014年から5年連続金賞を受賞。インターナショナル・チョコレート・アワード世界大会2020-2021で金賞を獲得する日本の高級チョコレートの礎を築いた人です。

(SALON DU CHOCOLAT 2022 p159 参照)


テオブロマ のパッケージの猫のイラスト、ふわふわしたタッチで癒されます🐈

これは猫好きには、きゅんと来るイラスト!

パッケージをそろえたくなってしまいますよね。

パッケージは違くても、味はみんな一緒なので、まとめ買いしすぎないように気を付けましょう!!

噛むと表面のチョコレートがパリッと割れて、キャラメルソースがとろ〜っと出てきます。

ビターキャラメルという名前ですが、苦くないので、お子様も楽しめる味♪

やはり、昔から馴染みのある味を感じると心がほっこりしますね。

幼いころの思い出が蘇ります。

日頃、恥ずかしくて言いづらい言葉や感謝の言葉を添えて、このチョコレートを配るのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

本日のオススメ品

チロルチョコについて語っていたら、ついつい摘まみたくなってきました。

以下のリンクだと送料無料で1000円で50個購入できるので大変お得です。


そして、チョコレートを食べるのであれば珈琲も合わせて飲みたいですよね。

根強い人気フレーバーのバニラマカダミアを使用したフレーバー ドリップコーヒーです。
一杯ずつの個包装なので、いつでも封を開けたての新鮮な香りを お楽しみ頂けます。

かわいいパッケージなので、絵柄にも癒されるのでおススメです!


いかがでしょうか。

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

コメント、Twitter、Instagramよろしくお願いします。
Twitter:@Sui_bouya
Instagram:sui_bouya.sweetsnewsもしくはsuibouya

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました