皆に羨ましがられるオシャレなチョコレート。食べるのがもったいない!!~Sachi Takagi Chocography Lychee~

チョコレート
スポンサーリンク

皆様、手元にあるお菓子の生産国どこですか?

最近の私の投稿だけではなく、

Twitterやインスタ、YouTube、有名芸能人がオススメするお菓子のブランドは

海外のブランドばかり

これは配送技術(特にコンテナ)が格段に上がったために、鮮度も保った状態で、美味しく配達してくれるために食べることが出来ます。

ありがたや~。

本当に、とてもとてもありがたや~なんですが、、その影響であるブランドが追いやられています。

それは、日本のお菓子ブランド。

劣っているというわけではありませんが、

海外メーカーの参入で、昔ほどの勢いがないのも

昨今ささやかれています。

また、この経済の状況下で売り上げが

減収している企業もチラホラでているとか。。

(菓子メーカーの総売上高、増加基調から減少へ~コロナ禍で、2020 年度決算は減収企業増加へ~参照)

https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p210206.pdf

そんな日本経済に元気を出してもらうために、今回はサロン・デュ・ショコラ初登場!

日本パティシエのチョコレートブランドを紹介します。

スポンサーリンク

Sachi Takagi Chocography Lychee

Sachi Takagi
Chocography Lychee

🌿

Brand/サチ・タカギ
Country/日本、京都
Chef/高木 幸世氏

🌱

サロンデュショコラ初登場のブランドです。
若手の女性シェフならではの、カラフルな色使いや造形にときめきます😊💕

🌿

チョコグラフィー ライチ
(13個入)
¥2,600

『自家製ビーントゥーバーチョコレート HUGO70%/HUGOBotanical Milk36%使用』

🌱

▶︎感想

食事は、「まず、見た目から」という通り、バラの形が美しい一箱。

食べてしまうのがもったいない!

花びらに見立てたチョコレートを剝がしていくのは、とても歯がゆい思いです。

意を決して一口頬張ると、鮮やかな色合いの通り、エキゾチックで華やかなライチの香りがふんわり広がります。

洋酒が効いており、ツンとした刺激があった後に来る、優しい甘さ。

生クリームやバターを使わない、植物性の素材で作った生チョコレート

ココナッツミルクを代用しているようです。

そのため、後味が優しいので、チョコレートを食べ終わった後の重苦しさは全くありません。

とても、さっぱりした後味。

そして、びっくりしたのが食感。
生チョコというよりかは、ガトーショコラみたいなケーキっぽい感じがします!
冷蔵庫から出したでも、程よい歯ごたえ。不思議。

上のお砂糖の部分がシャリシャリしていて、食感の違いも楽しめました。

海外ブランドに比べ、とてもお上品な味です。

立つ鳥後を濁さずみたいな。

なので、甘すぎるチョコレートや火鴉壺の渋みが苦手な方におススメのブランドとなっております。

気になった方は是非購入してみてください。

いかがでしょうか。

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや☺

コメント、Twitter、Instagramよろしくお願いします。
Twitter:@Sui_bouya
Instagram:sui_bouya.sweetsnewsもしくはsuibouya

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました