【店頭販売してほしい!】ピスタチオの美味しさ広がる!LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)シューショコラ ピスターシュ

チョコレート
スポンサーリンク

皆様、チョコレートといったお菓子類を購入していますでしょうか。

ブログ更新時(1/30)では、サロン・デュ・ショコラをはじめ、多くのデパートや百貨店でバレンタインチョコレートの販売が開始しております。

とても心踊りますね!

バレンタインコーナーではイートインスペースが必ずあります。

イートインを体験したことがない方は、どんなものが販売されているかわからないと思います。

なので今回、私が参戦したサロン・デュ・ショコラ2022で特設されていたイートイン商品があまりにも美味しかったので紹介します。

LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)シューショコラ ピスターシュ

¥540円(税込)

こんなピスタチオを感じるお菓子、初めて食べた!っていうくらい、おいしいシュークリームでした😋

普通、ピスタチオ商品は微かに香りや味がしており、食べ慣れている方でも、味がぼやけている印象があると思います。

しかし、コレは違う!!

ピスタチオの味が癖がなく臭みや苦みもないのでお上品。

このピスタチオクリームは、目をつぶって食べても、ピスタチオの味って絶対わかる。

それほど濃厚です。

味だけでなく、驚くのは香りの良さ。

口の中でモグモグしているだけで、ピスタチオの香りが鼻に抜けます。

シュー生地は、薄皮で作り置きとは思えないくらいカリカリしてました。
普通シュークリームってクリーム入れておくと、水分がシュー生地に移ってしまい残念なものとなり、美味しくなくなってしまいます。

しかし、これは時間が経っても変わらずおいしさが保たれてます。

食感も楽しめるシュークリームとか、スイーツ好きを喜ばせてくれますね!!


仕組みは謎なのですが、かなり考えられて作っているなぁ、と感心しました。

(仕組みがわかる方、教えていただけると幸いです。)

表面のクロッカン生地は、アーモンドとチョコチップの黄金の組み合わせ。

それがクッキーシューのサクサクの香ばしさと合わさると、素敵なマリアージュ。

そこへ、ピスタチオのクリームが合わさるので、チョコレートとアーモンドの風味がより引き立つのです。

サロショのイートイン限定の商品なので、買ってみたのですが、めちゃくちゃ満足できる1品です。
サロショが気軽に入れるのならば、また食べに行きたい😖
お持ち帰りできて、お値段も540円でほかのイートインのお菓子としては、とてもお手頃なので嬉しいところ💕

ぜひ店頭で販売してほしいなぁ、、というのが心の声です。

いかがでしょうか。

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや☺

コメント、Twitter、Instagramよろしくお願いします。
Twitter:@Sui_bouya
Instagram:sui_bouya.sweetsnewsもしくはsuibouya

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました