期間限定 美容に最適! デニーズ あまおうとアボカドチーズクリームのザ・サンデー

その他
スポンサーリンク

「思い出深い香り」

皆さんは、あるだろうか。

例えば、あるブランドの香水を嗅いだら付き合っていたあの人を思い出すといった感じだ。

香り いわゆる 匂いは「プルースト効果」といって、記憶と深く関連している。

私は、ある匂いを嗅ぐと、ある出来事を思い出す。

私はある匂いを嗅ぐと、学生時代の甘酸っぱい思い出が蘇る。

放課後の暇つぶしで立ち寄ったファミリーレストランで注文した
かわいらしいショートケーキ。
異性の友人には、「すいぼうやさんは、女の子みたいだね」と鼻で笑われたあの日。

少々乙女チックだったかもしれない、「イチゴの香り」を。

そのイチゴの香りをこの前スーパーに行った際に、感じた。

学生時代にお世話になった憩いの場に久々に行ってみようと思い、休日のお昼過ぎにフラッと寄った場所。

その名は、「デニーズ」

中学生の頃には友人とドリンクバーで騒ぎ、ある時にはサークルの打ち上げ、ある時は友人に恋人との別れ話をしたなどたくさんの思い出がある。

通い詰めていた時は、ただの駄弁り場であったが、ここ数年ではWi-Fiがあるため、仕事もでき、落ち着いた雰囲気。

それでもって、愛着溢れる制服にかわいい若い店員のお姉さん。

なぜ、ブランクを空けてしまったのかと後悔が私を襲う。

そんな悲しみに溢れていた私を温かく迎えていたのが、このデザート。

デニーズ
あまおうと
アボカドチーズクリームの
ザ・サンデー

価格 税込1,390円
発売 2022年1月11日(火)〜
備考 期間限定

正直ファミレスを舐めていました。ごめんなさい🙇

かなり本格的なパフェでした。

商品名を見たら、いちごとアボカドの意外な組み合わせなので、すぐに注文しちゃいました。

わさび醤油やマグロ以外にも、アボカドって合うのかって半信半疑でしたが、甘いのもいけますね。

アボカドの、油分が多くクリーミーな感じがアーモンドに通じるものがあります。
後味に野菜っぽい青臭さを少々感じるので、アボカド苦手な人はやめておいたほうがいいかもです😌
アボカド部分は少ないので、全体を通すといいアクセントになってるので、個人的にはアリです。

あと、特筆すべきは苺のクオリティ。
小粒ながらも、中までうっすら赤く色づいたあまおうがなんと5.5粒使われてます。
パフェの中にもカットされたあまおうがゴロゴロ。
いちご食べたぞっという満足感があります🍓

苺には「ビタミンC」が豊富に含まれています。

そのビタミンCは、「風邪予防」や「肌再生・アンチエイジング」などに効果的です。

また、「カリウム」が含まれています。

カリウムは、体内の余分な塩分を排出してくれる役割がありますので、体のむくみ解消したい方・血圧が高い方などにおすすめです。

トッピングとしてあるアボカドはビタミンEが含まれており肌や血管の老化の原因となる活性酸素の働きを抑えてくれる働きがあります。

心にも身体にも良いとか最高かよ。

そして盛り付けてあるアイスも種類が豊富です。

バニラアイス・いちごアイス・いちごソルベ・ミルクジェラートと4種類。

こんなに種類が多いと飽きがこないですね。

素敵です。

ホイップクリームは少なめで、アイス、ゼリー、ヨーグルトなので、全体的にさっぱりした印象です。

グラノーラとヨーグルトでわりとお腹いっぱいになるので、注文する際はごはんメニューを少なめにするのがおすすめです😙

期間限定商品で、お値段もとてもお手軽です。

(ここだけの話、都内の高級パフェの苺と遜色はさほどないのに、この値段で提供しているのは、かなりの企業努力を感じます。ありがとう、デニーズ!!)

是非皆さん食べてみて下さい。

いかがでしょうか。

今後も有益な情報も配信していきますので、参考にしていただければと思います。
こんなスイーツ紹介してほしい!とかこのスイーツ食べてみて!!などご要望があればご連絡ください。
では、よいスイーツライフを!
すいぼうや

コメント、Twitter、Instagramよろしくお願いします。
Twitter:@Sui_bouya
Instagram:sui_bouya.sweetsnewsもしくはsuibouya

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました